アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに私は自民党の石破茂氏が相応しいと思います。
論理的で過剰に相手を攻撃しない話し方、冷静さなどが評価できると思います。

みなさんは誰が次期首相に相応しいと思いますか?
理由と併せて回答下さい。

A 回答 (7件)

同じ理由で、石破茂氏に1票。

    • good
    • 0

【ネットのヒマなひとたち】が最適かと


投票や採決の替わりに閲覧数を基盤で
    • good
    • 0

べつに本人に投票できるわけでもないので、誰でもいっしょ。



どこの政党がとるかで自然と決まります。

今の党首でこれと言っていません。
    • good
    • 0

複数います。



●石破茂 = 政策通である。中東が政情不安定の時、防衛大臣を経験したのは大きい。

●亀井静香 = 失言に気をつけさえすれば、押しが効きそう。

●森喜郎 = 再登板。自民党の長老。逆らうやつもいまい。ガ体もでかいし、迫力がある。

●石原伸晃 = ここは思い切って若手の登用。政策通であり、民主の良い所は良いと言い、悪い所は悪いと言える。

●中曽根弘文 = 中曽根元総理のご子息。頭も切れるし、政策通でもある。

らが適任かと。
    • good
    • 0

石破さんは確かに話し方や判断力は優れているし


自民、民主の中にはいませんね
ただ、石破さんは核肯定しているので私はそこが嫌です

他にいないから、思い切って若返り小泉進次郎くんに一票
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



現実のことを踏まえますと、与党からですね。

そして、リーダーシップがあると思われる方

すなわち、小沢さんです。

小沢さんは、ブラックの部分がありますがピンチはチャンスに変わります。
この震災の復興で想定外?行動力を発揮すれば、小沢さんの評価はかなり上がります。

元、田中総理のノウハウを生かせば可能だと思われます。

正義と悪は紙一重です。(世の中、一寸先は闇ということです)

自民党は野党なので・・・現実的に無理です。

わたしの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり小沢さんしかいないですかね…。
彼は社会保障を切り捨てそうでそこがちょっと怖いのですが。

お礼日時:2011/05/05 11:46

小沢氏が最後の切り札でしょう。



理由 = 力 & カリスマ & 何となく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!