プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて投稿します。
先日、1年間不倫関係だった彼女からお別れメールが届きました。二人とも38既婚で子有です。
理由は家族などへの罪悪感ということで、私も同じように感じていたので、そういう理由なら仕方ないと同意して別れることになりました。
友達としての関係も提案しましたが、断られました。
メールではなくて最後に会って話がしたいと彼女にメールしましたが、彼女からは、もうメールも会うこともできないとの事でした。
しばらくは連絡もせずに過ごしていましたが、別れのメールをもらう半月前くらいに彼女が他の男性と出会い、その後も会っていることが分かりました
(これは確実です)。本当の別れる原因は男か?と彼女を問い詰めたら、別れを決めたのは他の男性と出会う前とのことで、ただの友達とのこと。
これ以上の詮索はストーカ行為だとも言われてます。もう着信拒否されてます。
気分転換に連休中に趣味(彼女も同じ趣味)で集まる場所へ行ったのですが、そこで彼女がその男性と談笑しているのを目撃しました、
かなり仲が良いように見え、すっかりその男性を中心としたグループにも溶け込んでいました。
男性グループにちやほやされてる感じでした。
翌日も翌々日も同じような感じでした。どのような関係かは分かりませんが、このまま続くと不倫関係になっても不思議じゃないと思います。
別れることは納得してたのですが、なんだか乗り換えられた感じがしてきて自分が惨めになってしかたありません。
思い出すと怒りで寝ることもできず、気分転換で趣味の場所へ行くとまた見せつけられるだろうし、頭がおかしくなりそうです。
彼女の旦那に、週末毎に他の男性と会っていることを密告し、彼女を懲らしめたい思いが日々増してきます。
こんな行為は最低だとは思っているのですが・・・・・なんか自分が情けないです。
男の影が見えなければ綺麗に別れられたと思うのですが。不倫してる時点で相方に対し二股で、許される形でないことは分かっています。、
どうしたら忘れられるかも含め、ご意見いただけると助かります。
もう不倫は懲り懲りなので、これからは家族への償いに徹したいと思っています。

A 回答 (9件)

別れるとしても、綺麗な形で終わりたかったのは「彼女の中のあなたが特別なもの」として残っていてもらいたかったからだと思います。



すぐに新しい男が出来たんじゃ、「自分は何だったの?」ってなりますからね。

ま、あなたも不倫の身。
そこまで人の気持ちを責めれる立場ではない、と言う事は他の回答者様達へのお礼で拝見出来ましたので、そこは抜かしましょう。

ある意味、今気付く事が出来て良かったと思いましょう。

「これからは家族への償いに徹したいと思います」

あなたには、戻れる場所があるからこのぐらいで済んでいるのだと思います。
「相手が不倫相手故」に、あなたは開き直る事も出来るし、心の拠り所を再確認する事が出来たのでしょう。

ま、これは男と女の立場が逆の不倫ではよくある話です。
不倫だからと言って、真面目な恋愛はありえないとは言いませんが、その逆の方がはるかに多いんです。
元々、自己保身しか考えていないから成り立つ関係と言う事は、あなた自身が一番理解しているかと思いますし。。。

むしろ、あなたはこの事を忘れてはいけませんよ。
「不倫って超こえ~」んです。

家族と言う、空気のようにそこに当たり前のようにある関係って、本当に尊いんですよ。
それを守る為には、あなたのプライドなんてちっぽけなもんです。
そして、自分もそれによって守られているのだと実感しましょう。

その不倫相手が、この先幸せになるのか不幸になるのか分かりませんが、今、目の前にある気持ちだけに気を取られていると、足元をすくわれ兼ねません。
例えば、その不倫相手が、自分が駄目になった時に、あなたをも道連れにしないとは限りませんし。。。

出来るだけ離れた方が身の為かと思いますよ。

全ての行動には責任が伴うのです。
それを忘れずに、家族を大切になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
言われていること、全てその通りです。
別れ際に純愛を求めていたのかもしれません。
相手の方が何枚も上手だったのかな・・・・・・・私の自分勝手もあったと思いますが。

家族って本当に大事ですよね。残っていて本当によかったと思っています。
いま、すごく落ち込んでる状態ですが、一番心配してくれるのは妻ですから。
ちょっと悔しい気持ちもあるのは事実ですが、もう過去をくよくよせずに、前を向いて歩いていこうと思います。

お礼日時:2011/05/06 16:03

不倫してた既婚男性って我侭なんですよ。



妻を裏切っておいて不倫相手の女性に他の男の影が存在が見えるといつになく強い嫉妬に駆られてたことは確かですよね?

今のあなたは不倫がバレることなく別れられて良かったじゃないですか?

彼女が他の男と付き合うのは勝手だし、あなたとは飽きたから長続き出来ない相手と悟ったから別れに至ったのですから。

無理して忘れようとか彼女の他の男に嫉妬したところ時間をかけるしか有りませんね。

家族にひたすら内心では償いをし没頭すれば不倫相手だった彼女のことは忘れられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

我儘で自分勝手、まさにその通りだと思います。
強い嫉妬にかられてることも、その通りです。
別れる前は彼女が追う立場で、こちらが一歩引いていたのですが、別れ話が出た途端に立場が入れ替わってしまいました。
追う立場になってしまうと駄目ですね。まじでまいっちゃってます。
自分でも時間をかけるしかないと思っています。昨日は意外とスッキリしていたのですが、今日はなんだか穏やかでないです。
しばらくはきっとこの繰り返しなんでしょうね。
おっしゃられるようにばれなかったのが救いですね。

お礼日時:2011/05/07 10:23

その彼女いい年してやりますね。

どうせ不倫だったんだし 別れてくれて良かったと思ったらどうですか? 別れたいのに別れられないしつこくつきまどってくる女性が結構いるので ばれないうちに別れられて良かったと思いましょう。 着信拒否されているので 彼女の様子が気になるのもあって集まりに入っている所もあるでしょう?元々あなたが通っていた集まりなので行きたい気持ちはわかりますが気持ちに整理がつくまで集まりに行くのを控えるのはどうですか? ただでやらせてくれる女が二人いたのに 奥さんだけになって もったいなかたと思う気持ちはあるでしょうが そういう思いは断ち切るしかないし。 彼女は次の男ができたから こんなにあっさりあなたを振ったんだと思います。そんな尻軽女だったから あなたとも浮気できたのでしょう?
>彼女の旦那に、週末毎に他の男性と会っていることを密告し、彼女を懲らしめたい思いが日々増してきます。
そんなこと言ったって あなたは浮気の証拠を持っていないので 浮気なんかしてないって旦那さんには言いますよ。 ただの集まりの仲間だって言いますよ。 そんなことしてあなたのお尻に火がつくようなことにならないように せっかく旦那さんにばれてないんだから 彼女の事はほったらかしましょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、すみません。
彼女も不倫は初めてと言ってましたが、今から考えると嘘だったかもしれません。
どうやら男に頼ってないとダメみたいな感じがします。旦那さんともうまくいってなかったみたいですし。
密告の件ですが、不倫関係の証拠はないですが、毎週毎週 家族を置いて出かけ男性の輪の中に入りに
いくだけでも十分に不貞だと私は思うのですが・・・・・・・でも、そんなこともうどうでもいいことですね。
おっしゃられるように、もう彼女のことはほっとく事にします。こっちに飛び火したら目も当てられないですから。
しゃくですが、偶然にも会わないように集まる場所には行かないか時間をずらそうと思ってます。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 04:45

不倫多数・修羅場多数・再婚男です。

バカなことを言ってないで、貴方も次の相手を探すしかないでしょうね。しかし、貴方が不倫を懲り懲りだと本当に思っているのなら、知らん顔をして、何も無かったような顔をしているのが一番です。旦那への密告など最低行為です。逆に貴方との不倫がばらされるだけです。何もしないこと。美味しい思いをしたんですから、良かったじゃないですか。忘れることです。何かしたら必ず報いが来ます。絶対に何もしないことです。すっきり別れられて良かったのです。不倫で嫉妬などタブーです。ひょっとしたら、そんな根性だから、乗り換えられたのかも判りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
密告はやはりばかなことですか・・・・・リスク大きすぎですね。
何もしないことが一番との忠告、肝に命じます。
嫉妬・・・・・まさにそれですね。
相手の男性に対して嫉妬ではなくて、俺は彼女と深い中だったんだぞ~!と優越感を感じられるくらいにならないとダメですね。
最後の最後でこの男性の件で揉めたので、私の印象は最低まで下がったと思います。
まあ、復縁の可能性がなければ早く忘れられると思いたいです。次の相手は・・・・・今回が初めての不倫でしたが、もう懲り懲りです。

お礼日時:2011/05/06 18:32

その趣味の集まりにいくのを1年ほどやめられたらいかがですか?


主さん一人で参加でしょ?奥様お子さんもご一緒だったんですか?

>これからは家族への償いに徹したいと思っています。

そういいながら、その元不倫相手の参加している集まりに、一人で参加することが理解できません。
休日は家族と一緒にレジャーに出かけたら不愉快にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます。

趣味の場というのは、書くとばれちゃうので詳しく書けないのですが・・・・・
休憩ポイントみたいなとこです。休憩ポイントに行くまでが趣味の部分です。
私はもう20年以上通い詰めた場所で、彼女には私が紹介しました。
たしかに行かなければ会うこともないので、私の気分も落ち着いたままでいられるのですが。
日頃のストレス発散の場でもあり、ライフワークみたいな感じなので止めるのは辛いです。
彼女に来る時間をかずらしてくれないか言ったのですが、断られてしまって。時間ずらすと彼と
会えなくなるからですね、きっと。
密告を考えたのも、すれば彼女が来れなくなるからというのもありました。
現実的には、不愉快な気持ちにならないために、私がずらすしかないかなと思います。
家族サービスは帰宅してからしてます。
趣味を止めるというのもちょっと検討してみます。
同じサークルにも入っていたのですが、それは私が退会しました。
失うものが多いですが、家族を失わなくて良かったと思ってます。

お礼日時:2011/05/06 13:04

捨てられたからといって、彼女を、責められないでしょ。

主様も、家庭があるんですから。それとも、家庭をすてますか?相手のご主人に密告なんて、自分のしてた事は、棚に上げて、新しいカレのことだけ、告げ口ですか。もう不倫は、こりごり、家庭を、大事にするが本心なら、関わらないほうがよろしいかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
ふられたこと自体はそんなにダメージはないと思うのですが、嘘ついて二股かけられた事への怒りと、
まだ日にちも経ってないのにチヤホヤされて何事もなかったかのように振る舞う態度にムカついてるんだと思います。
でも、はたから見れば確かに自分のしてきたことはたなにあげてますね。別れた女に復讐だなんて最低ですね。
もう懲り懲りは本心です。もっと冷静にならないとダメですね。
どうやって忘れていくかですね・・・・・・

お礼日時:2011/05/06 11:58

『これからは家族への償いに徹したい』と思うのなら、別れた不倫相手の事は諦めがつくはずですよね。


きっと、不倫相手が他の男性に乗り換えたという事があなたのプライドを傷付けてるのでしょう。
しかし、不倫というのはお互いに家族を裏切る自分勝手な行動です。あなたも不倫相手も人を裏切る事が出来る人、という面で考えれば不倫相手があなたを裏切る事は容易に考えられる事ですよ。所詮、そういう人だと思います。
第三者からすると、あなたの事よりあなたの家族が可哀想です。

この回答への補足

補足です。
プライドを傷つけられたから、彼女に少し復讐したい気持ちがわいてきたんだと思います。
大人げないですよね・・・・・・・

補足日時:2011/05/06 10:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます。
まさにその通りだと思います。
私がこんなにプライドが高いとは思ってもみませんでした。
不倫については おっしゃられる通りで反論もありません。
彼女はそういう人だったんだと思い、忘れるしかないですね。

家族には本当に申し訳ないことをした1年だったと思ってます。

お礼日時:2011/05/06 10:02

はじめまして。


37歳、子持ちの主婦です。

まず、貴方が彼女の旦那さんに密告したいという気持ちは解りますが、やったところで貴方のプラスになることは全くありません。貴方が貴方自身のプライドを女々しくするだけです。
私は今まで貴方のような経験も、彼女のようでしたら経験もあったので、どちらの気持ちも理解出来ます。
着信拒否されているのなら彼女はもどりません。とても悔しい気持ちも解りますが、なるべく彼女の事を忘れる努力をした方が
良いかもしれません。不倫が懲り懲りならご家族で幸せになってください。
もしも、ご家族に不満があれば別の素敵な女性を探して素敵な恋愛をしてください。
私は後者の一人です。
頑張って(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ご体験での意見 大変参考になりました。
密告は確かにあとあとで後悔しちゃいそうです。リスクもありそうですね。
男らしくもないですね。現時点でもプライドはボロボロです。
着信拒否されたらもうダメですよね・・・・・・
やはりきれいさっぱり忘れるしかないですね、それがなかなかうまくできないのですが(泣
家族にちゃんと戻れるように努力しなくては!ですね。
励ましていただき、少し元気がでました!

お礼日時:2011/05/06 09:58

最後に「これからは家族への償いに徹したい」と言ってますが、付け足しのようにしか感じられません。


なぜなら、それまで延々と不倫中に二股仕出したのではないかと女性を責めているだけです。自分自身の奥さんお子さんへの謝罪は何もありません。50歩100歩、目くそ鼻くそということです。相手の罪悪感は偽物だったとして、貴方も罪悪感などないということでしょう。罪悪感がある、家族へ償いたいと言うなら、まだ悪事から足を洗えない人を憐れんだりはしても、うらやむはずはありません。きっかけが相手の嘘であったとしても不倫から抜け出せたのですからラッキーと言うことです。今でも時効ではないので奥さんにばれたり、相手の夫にばれたら慰謝料や離婚があり得るわけですが、その危険性がかなり減少しているんですからラッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに罪悪感は感じているのですが、まだまだ足りないのかもしれません。
もしくは、まだ彼女に対する未練が心の奥にあるのかもしれないです。
心を入れ替えないとダメですね、自分に甘かったと反省してます。

お礼日時:2011/05/06 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A