dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺ユッケって食べたこと無いから別に禁止になってもいいと思うんだけど
ユッケってそんなにウマイものなのかな?
皆はもしユッケ禁止になったらどう思う?

A 回答 (10件)

禁止になってもちっとも困りません。


少しだけ食べてみたことがあるけど、それっきりです。
くせにはならなかった。

うちで話したんだけど、
「お肉は生で食べるものじゃない」として育ったから
必要性はないんですよね。
こんなに問題になって、じゃあ止めておこうかなって
自衛する気持ちにならない方がおかしいと思うなあ。
君子あやうきに・・・ですよ。
    • good
    • 0

ユッケは一度食べましたが、気持ちが悪くなり二度と食べていません。

あんなもの食べ物ではありません。悪食の類ですよ。亡くなった子供は珍しいから大人に強請り被害に会いました。そもそも日本では生食用の肉は出回っていません。業者が勝手に生食用に客に出しているだけです。ユッケ用の肉として食品衛生法が出来るまで販売禁止でよいのでしょう。
    • good
    • 0

全く問題無いし、大賛成です。



食べた事は一度あるけど、もう要らないし大騒ぎする程美味くないし。

まぁ、「祖国の食文化を奪われた!」とか何とか言って、在日が黙ってないでしょうね。

各地で暴動起こしそうな気がします。
    • good
    • 0

>皆はもしユッケ禁止になったらどう思う?



困らないけど、怖い!

近所のいきつけの焼き肉屋(チェーン店ではない)は、居酒屋で飲み食い
するより安いので、良く行きます。でも、ユッケは頼んだことないから
困らない・・・。本日ランチに寄ったら、自粛だそうな・・・焼肉屋は
困ってる。

で、で、でも生食=食中毒で、なんでもかんでも規制されると、寿司や
刺身まで規制対象になって、滅茶苦茶値上がりするから怖い・・・。

貝で食中毒になったことあるけど、マジで苦しかった・・・でも貝を
生で食べるのは止めてない・・・。゜(゜´Д`゜)゜。ちなみに、牛刺身の握り
が禁止になっても、普段からオーダーしないから困らない(笑)。
    • good
    • 0

bankill01 さんが質問出さない日があると、なんか淋しく感じるところがあるなぁ


久々質問出してくれて、嬉しいww

別にユッケがなくても構わん
ユッケ禁止令がでても構わん

過去に食ったことないし・・・
無くなろうが、何とも感じない。


それより、クジラを腹いっぱい食いてぇ
    • good
    • 0

やはりその日に他の系列店で食ってましたね(笑)



馬刺しもうまいし、鹿刺しもうまいし、ユッケも食う。
生ガキも食うし、

多少腹壊しても美味しいものは食うのだ。
もっとも死ぬほど危ないのは食わないから、
今後のユッケはちょっと考えものだ(笑)


>皆はもしユッケ禁止になったらどう思う?

残念だが仕方がないかな。
    • good
    • 0

馬刺しなんかを除いて、肉は生食禁止だったはずだけど。


ユッケ禁止で問題なし。
    • good
    • 0

No: 1の者です。



いや、外国の血が一滴もまざってない日本人ですよ。

流石に今回の事件で怖いと思いましたが、全ての店が加熱用の肉を出している訳ではないですし、好きですからね…食べたいと思いますよ。
    • good
    • 0

私は食べませんけど、食べたい人がいるなら安全に配慮して提供しても良いとおもいますよ。


私もフグは食べたりしますから。

嗜好に関しては他人があれこれ言うことではない、と思っています。ユッケに限らず、他と比べて食中毒などの危険性の高い食べ物は他にもあります。食中毒ではないですが、もちなども危険がある、と言えますね。タバコもそうです。
食品に関しては安全に配慮して提供する必要があるのは言うまでもないことですけど。
    • good
    • 0

当方はユッケが大好きで先日焼き肉店(事件が起こった店の系列ではない)で四つ食べました。



ニュースで今回の事件を見て、もしその店に行っていたら確実に死んでたな…と思いました(笑)

人によって好みは別れますが、おいしいですよ。なくなると困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは韓国人とか在日の人ですか?
当たってもいいからウマイもん食いたいって感じなのかな?
俺はなんか気持ち悪くて自分から食べようと思ったことは無いよ

お礼日時:2011/05/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!