都道府県穴埋めゲーム

皆さん、こんにちは。大人になってから自分自身を
発見することってありますよね。
例えば、私は集中力がない!持続しない!!
きっかけは小学校時代の私の珍回答です。いつも私だけ
皆と視点が違うんです。みんなと違う答えに自信を失い、だんだん発言が怖くなり消極的になってしまいました。
”授業”という空間の中にいるだけで緊張してました。
私は勉強が本当に苦手でした。嫌いというよりは
集中できないんです。聞こうと思ってもすぐ意識が
どこかへポ~ンと飛んで行っちゃうんです。
ハッと気づいて聞く体勢に戻すのですが、無意識に
記憶が飛ぶんです。心ここにあらず・・・という感じ。
授業は聞いても聞いても右から左へ抜けるだけ。
先生の話をノートにまとめてみようとしましたが一体
何が重要なのか分かなくなっちゃって一生懸命
書いてるうちに次々授業は進んでしまい途中で
イヤになって投げ出してました。分からない私1人の
為に授業を中断するわけに行かず聞きたくても
聞けないという感じでした。そんな自分に苛立ち
いつもさじを投げてしまいました。そんな私が
人生をかけて(大げさですが・・・)今度学校へ
通おうかと考えています。現役から長年退いている上、
こんな学生生活を送ってきたので正直怖いです。
私と同じような体験を持っている方、どうやって集中できるようになりましたか?どうやって克服しましたか?
やる気があれば・・・とは思いますが人の何倍もの
労力と時間がかかりそうなので正直自信がないです。

A 回答 (1件)

 同様質問が有りました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=666317
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報