プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、結婚をしました。
以前に私が債務整理をしており、現在も定額を支払い中です。
この場合、配偶者の妻がクレジットカードを作成する場合、NGとなるのでしょうか?
現在、妻は妊娠中により無職です。
ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

無職・無収入の妻については、夫のカードの家族会員か、夫の信用力(勤務先、収入、住居の状況等)により単独カードも可能です。

しかし、ご質問の場合は、夫の信用力が低いですから 両方とも無理と思います。
    • 0

>配偶者の妻がクレジットカードを作成する場合、NGとなるのでしょうか?

・奥さんの属性に問題がなければ作成は可能
>現在、妻は妊娠中により無職です
 ・現在の所は定職に就いていないので無理でしょう
 ・無職でもキャッシングを希望しない場合、申し込めるカードはありますが
  その場合配偶者(この場合は貴方の)の信用で発行する事になります
  (現状では無理になりますね)

• 0

現在、無職の妻が借金申し込みをする場合、サラ金規制法により主債務者の他、配偶者(夫)の同意文書が必要であり、当然夫の債務整理に影響します。

もし同意していない(債務整理の邪魔だから)事を承知でカード会社に「同意あり」と伝えて契約し、同意していないとなると、
借金は「日常家事債務の連帯責任」の範囲外ですから、妻本人から回収する必要があり、詐欺で告訴する話に進みます。
    • 0

無職の人に発行するカード会社はまずないでしょう。

収入が無ければ支払いが出来ないのですから。出来るとすれば収入のある旦那さん家族カードくらいですが、債務整理までしているのですから審査に通る道理がありません。

なぜカードが必要なのか分かりませんが、また同じことを繰り返すようなら止めておいた方が良いですよ。何事も計画的にすれば借金なんてしなくて良いですし、何でも借りれば済むと思う精神状況ならこれを契機に思い切って現金主義を貫きましょう。一括払い以外は余計な金利でカード会社が儲かるだけというのもあります。結婚するにも貯蓄がないと不安ではないですか?子供が出来て奥さんの収入が無くなることが分かっているのですから、育児中持ち出す貯蓄も更に必要になるのに貯蓄どころか借金がある状態なんて私にはとても考えられません。

質問とは関係ない余計なことかもしれませんが…
    • 0

無職というところで

カードは作れないでしょう
    • 0