電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい2週間ほど前の4月28日に離婚しました、
結婚8年、子供二人6歳、3歳の娘がいるものです。

離婚を決めたのは妻から、昔(5年前迄)の私の借金、嘘などの悪行が
今になって許せないということで、週に2日は朝帰りをされるようになりました。
仕事もめちゃくちゃ忙しいのは事実で有り、会社の飲み会も多いのですが、
浮気は無いと確信出来ます。
妻の仕事、飲み会の時には家事、育児は全て私がやっていました。

妻からの強い離婚要請に対しては、
確かに私が過去に迷惑をかけたので、離婚に対してもめることは
やめようと思い、養育費や諸条件は元妻の要求を全てのみ離婚に合意致しました。

4月28日の離婚後、私が5月1日に引越しをする前日の4月30日に家族四人で仲良く動物園に行ったり、今日は子供達の面会を即受け入れてくれて受け渡し時にはまつ毛の手入れをしたので見せて欲しいと言えば直ぐに見せてくれたり、来週の土曜日には長女の誕生日のためまた全員でディズニーランドに行きます。

今後も行事がある際には、一緒に行動するのは問題ないと言っています。

電話、メールも逐次出来ますしレスもあります。

私は、離婚後でも復縁したいと考えており、妻からのメールも仲よかった夫婦生活がずれてしまったので一度区切りをつけたいので離婚するという内容がメールで帰ってきました。

私としては、このまま定期的に会い少しづつでもコミュニケーションを取り続けて行き
復縁を目指す覚悟なのですが、女性は一旦考を切ると後戻りをしないという話をたくさん聞きますので、多少覚悟が揺らぐ事もあります。

この覚悟を継続していい物かがわからない部分も有りますので、
相談させて頂きました。

A 回答 (1件)

復縁があるかないかは今後次第だと思います。

ですが、奥様は貴方を心底嫌いになったというわけではないと思います。
嫌悪→離婚の場合、面会を拒否するか子供とは合せるが自分は同席しないという人が多いです。
別の男性がいる場合、子供と元夫を面会はさせません。
ただ、夫婦でいることが苦痛になったとか、自由になりたいとかでしょう。

絶対にない、とは言いませんがあるとも言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

面会をできること、同じ空間にいる事をプラスと考えて
ゆっくり前進したいと思います。