プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacでNTFSフォーマット済み外付けHDDに書き込み出来るように、ターミナルをいじっているのですが、Volume名の場所で、HDD名を入力しても認識しません。ちなみに、BOOTCAMPの方は、出来たのですが、教えて下さい。

A 回答 (3件)

HDPC-Uって商品名ですよね?



参考URL:http://journal.mycom.co.jp/column/osx/342/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品名です。Volumeの意味が解っていませんでした、何回もありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 17:38

ボリューム名を入れたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう一回おねがいしたいのですが、ハードデイスクは、IO DATAのHDPC-Uなのですが、ターミナルでdiskutil info /Volumes/HDPC-Uと打っても認識されないのです。ちなみに、dfを打ったら、HDPC-Uと認識されているのですが、ちなみにwindowsでハードデイスクの名前を変えてもみたのですがだめでした。なんとか、教えて下さい。

お礼日時:2011/05/09 15:50

ターミナルを使うより、MacFUSE + NTFS-3Gを利用したほうが、設定もかんたんで安定していると思います。



http://c-brains.jp/blog/wsg/09/08/24-062515.php

本題のほうはわかりません。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。しかし、自分のレベルではターミナルは難しいのかなとは思うのですが、なるべくフリーソフトは、入れたくないなと思っているものですから、もうちょっと悩んでみます。

お礼日時:2011/05/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!