電子書籍の厳選無料作品が豊富!

壁紙がベージュのまだら模様なんですが、まっ白くしたいんです。
DIYは素人です。
どのような方法がいいのでしょうか?
リゾート風の漆喰壁に憧れていたんですが、調べたら大変だということで少し、あきらめムードです。
壁紙を張り替えるのも、難しそう&お金がかかりそう。
ペンキで塗っても大丈夫なんでしょうか?

「私はこうした!」という方、お教えくださいませ。
また、その際の注意点などもお話聞きたいです(・エ・)/~

A 回答 (4件)

No、1のかたと同じなのですが、ペンキをお勧めします。

猫の引っかき傷は「パテ」と呼ばれる専用の材料を使って平らにしましょう。必要な道具・材料は1.ローラー2.マスキングテープ(幅広のもの)3.養生シート(ビニルの端にガムテープがついているもの)4.パテ5.水性ペンキです。ホームセンターのものは臭いがすっぱいものがあるので、臭いに敏感なかたなら、ちょっとお高めかもしれませんがベンジャミンムーア社のものをおすすめします。塗りたくない部分を2と3でマスキングしたら、下塗り・上塗りの2~3回塗りをします。6~8帖くらいでしたら2人で1日くらいだと思います。漆喰風に塗れるペンキもありますので、ホームセンターでさがしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりやすく所要時間まで書いていただいて、、感謝いたします。においも少し気になるほうなので、(昔スプレー使用中に倒れまして。。)教えていただいたものを探してみようと思います。

お礼日時:2003/10/18 10:36

↓DIY相談室のHPです。


壁紙の上からはれる壁紙って最近ありますよね。
ホームセンターで相談すると分かると思います。
諦めずに頑張ってください。

参考URL:http://www.diyna.com/kbbs/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ調べたつもりでしたが、相談できるHPがあるとは・・・今後もいろいろ参考になりそう、ありがとうござしました。猫にやぶられている部分が大きいのでそれも合わせてホームセンターで勇気をだして相談してみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 13:50

ビニール製の壁紙が貼ってある壁に黴が生えてしまったので


白い浴室用(アクリル樹脂製)スプレーを塗りました。
浴室用というのは耐水性があるということです。
8ケ月くらいたちましたが今のところなにもないです。
塗る前に石鹸水などでよく清掃し、乾燥し塗ればいいです。
付近の養生は塗装用のはがれやすいテープがありますから
それと新聞紙などを組み合わせ養生します。
賃貸の場合はやらない方がいいです、というよりやってはいけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スプレーですか、、なるほどっと思いました。参考にします。スプレーなら簡単そうですね。経験談はありがたいです。

お礼日時:2003/10/08 13:48

壁紙が貼ってあるところを漆喰壁にするのは、下地材から貼り替えなくてはならず、DIYではまず無理です。

白くしたいだけなら、壁紙用の水性ペンキを塗ってください。
ホームセンターなどにいろいろなペンキが売っていますが、「壁紙に塗れる」とはっきり書いてあるもの以外は、絶対に買わないようにしてください。
そのほかの注意事項は参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.nippehome.co.jp/guide/gframe8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速ホームページを拝見しました。わかりやすく書いてあって助かりました。うちは猫に壁紙をはがされている部分があるので、大変そう。。でもがんばってみます。別のサイトで自分で漆喰を塗ったという方が大変だったといってたんですが私はやめることにしましたw

お礼日時:2003/10/08 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!