アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年ネットオークションで焼酎の魔王を落札しました。
とっておきの日にと思ってとっておいたのですがとっておきの日が来ないもので本日開けて見ました。15年前飲んだ衝撃はどこへ???

あのフルーティーだった口中に広がる味はせず、水っぽいちょっと苦い普通の焼酎です。
偽物なんでしょうか?オークションの出品者の評価は100件以上の中で悪い評価は一度もない方です。

もし本物なら2度と買うことはないですがくやしいので蔵元に送って本物か確認したいほどです。
送料もかかるのでしませんが・・・。

最近飲まれた方味を教えてください。

A 回答 (2件)

魔王が魔王と言えるのは、杜氏 前村貞夫氏が


造った、初期の「長期貯蔵 魔王」だけです。

質問者様は その頃の魔王を飲んだのではないでしょうか。

前村氏が去った後は、知っている人は知っていますが
ひどいものです。
(あまり詳しく書かない方がいいと思うので…)

長期貯蔵→名門の粋と肩書きが変わった理由も
その流れの一環ですね。

私は、30年近く焼酎を飲んできて、誰がどんな焼酎を
好きでも否定非難は しませんが、魔王だけは別です。

評価に値しないと思います。

本物の魔王を味わった事がある 質問者様なら
なおさら、期待はしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別の意味で衝撃ですね。
どうやら本物のようでがっかりです(笑)

お礼日時:2011/05/10 23:59

そういうものだと思いますよ。


15年前と今とでは、当然仕込みや芋の具合、仕込み水などいろんな部分で違うと思いますから、味も違ってくるのは仕方ないと思います。
杜氏も、当時の人はいないかも知れないし・・・
あと、ネットオクということですが、出品者がどういう状態で保管したのかどこで買ったのか・・そういう情報が不明なので怪しい場合もあります。

オークションではなく直に買いたいならば、直接蔵元の関連会社で買う方法があります。
http://www.shoutyuu.com/

この回答への補足

明日からしばらくネット環境にないのですが帰宅後ベストアンサーを選ばせてください。1週間程の予定です。

補足日時:2011/05/11 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

次回からは関連会社で購入します。
URLありがとうございます。

お礼日時:2011/05/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!