ゴルフに限らず、スポーツ大会名に「オープン」って
付いたものがありますよね。
この「オープン」ってどんな意味なんでしょ?
なんとなく、気になって
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

誰でも!という意味ですが、本選出場前にはもちろん予選がありますので

なかなか出場できませんよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうでしたか。
決勝?しか見てないもので、
大会の出場資格は必要ないって事でよかったんですね。

ゴルフの場合は「プロ」「アマ」が参加できる大会のことです。

競馬では「牡牝」「年齢」の制限がないレースのことを言います。
 「参加制限がなく(と言っても全くのフリーではありません)、門戸が開かれている」大会のことです。
    • 0

こんばんは。

アマチュアも参戦できる試合を「オープン」というと、なにかで見ました。
    • 0

プロ・アマを問わず、ですね。

プロツアー・プロトーナメント、
アマツアー・アマトーナメントと違い、
誰でも参加資格があります。
    • 0