ゴルフに限らず、スポーツ大会名に「オープン」って
付いたものがありますよね。
この「オープン」ってどんな意味なんでしょ?
なんとなく、気になって
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

誰でも!という意味ですが、本選出場前にはもちろん予選がありますので


なかなか出場できませんよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうでしたか。
決勝?しか見てないもので、
大会の出場資格は必要ないって事でよかったんですね。

お礼日時:2003/10/06 20:54

ゴルフの場合は「プロ」「アマ」が参加できる大会のことです。

競馬では「牡牝」「年齢」の制限がないレースのことを言います。
 「参加制限がなく(と言っても全くのフリーではありません)、門戸が開かれている」大会のことです。
    • good
    • 0

こんばんは。


アマチュアも参戦できる試合を「オープン」というと、なにかで見ました。
    • good
    • 0

プロ・アマを問わず、ですね。


プロツアー・プロトーナメント、
アマツアー・アマトーナメントと違い、
誰でも参加資格があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステサロンを開業したいのですが、意見が欲しいです。2~3年後を目安にオープンしようと思っています

エステサロンを開業したいのですが、意見が欲しいです。
2~3年後を目安にオープンしようと思っています。自宅サロン形式で、スタッフは自分を含め2~3人程度と考えています。

•サロンイメージカラーは白
•シンプルで清潔感のある空間
•ターゲットは20~50歳
•内容はキャビ、ラジオ波、フェイシャル、脱毛など

このような内容でサロンオープンしたいのですが、費用やこの方が良い、こうだったら行きたくなる、など経営者や利用者の方に意見を聞きたいです!

今から一軒家を建てる予定なので、1階をサロンにと考えています。
外から見ても1階部分が住宅ではなくサロンに見えるように作りたいです。
そこで、ガラス張りで中の雰囲気が見える方が良いのか、扉式で中が見えない方が良いのかとても迷っています。

こちらも回答して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

お店の作りやコンセプトなどに関しては、エステや美容業界に長けた建築家やデザイナーさんがたくさんおられますので、今後そういった方たちと相談しながら、ご自分の希望や予算に合った方法を選べばよいでしょう。
 
 起業の専門家として、これまでエステサロンの立ち上げを数件ご指導した経験から、いくつかアドバイスさせていただきます。

 まず、エステの場合、美容関連の類似業界であるネイルサロンやマッサージなどに比べ、機材やアロマ、美容液、またスタッフ人数などの関係で、原価率が高いのが特徴です。サロン経営の上での2大コストはやはり仕入原価と人件費で、サロンとして一定のクオリティや価格を維持しつつ、コストを如何に抑えるかというのが最大のテーマです。他の美容関連業界と比べ、エステ業界にスケールメリットの働きやすい大手チェーンが多いのはこのためです。
 一方、エステサロンのメインユーザー層である20~50代の女性の多くはOLや子育て世代の主婦層のため、一見優雅そうに見えても実は意外と忙しく、お金の使い方にもシビアな人が多いのが特徴です。今どきの傾向として、彼女たちはこれまでの「単なるエステ」から美容や癒し、整体、さらにはマタニティ・ケアなどの要素も交えた「トータルボディメイク」を、リーズナブルな価格で求める方向にある(某エステの女性経営者談)そうでして、業界側もこうしたニーズを受け止める「ワンストップ」化を模索しています。
 ですので、これから新たにサロンを開業されるというのでしたら、既存の大手チェーンと同じ方向では、ブランドや料金の面で太刀打ち出来ないでしょうから、お店のイメージや雰囲気もさることながら、コースや施術内容で(場合によっては専門店やスタッフと提携することなども踏まえ)差別化を図ることをお勧めします。

お店の作りやコンセプトなどに関しては、エステや美容業界に長けた建築家やデザイナーさんがたくさんおられますので、今後そういった方たちと相談しながら、ご自分の希望や予算に合った方法を選べばよいでしょう。
 
 起業の専門家として、これまでエステサロンの立ち上げを数件ご指導した経験から、いくつかアドバイスさせていただきます。

 まず、エステの場合、美容関連の類似業界であるネイルサロンやマッサージなどに比べ、機材やアロマ、美容液、またスタッフ人数などの関係で、原価率が高いのが特徴で...続きを読む

Q2002年国際オープンフィギュアスケート選手権大会

2002年国際オープンフィギュアスケート選手権大会 というのは行われるのでしょうか?気になります。教えてください。

Aベストアンサー

国際オープンフィギュアスケート選手権大会は、
日本で唯一のオープン大会として97年にスタートした。
長野オリンピックの年は開催されて無いみたいです。
それと、毎年正月番組として開催されているみたいです。
という事で、今年は無いと思います。
残念ですね。
「世界フィギュア2002NAGANO」が3月18日~24日に長野で開催されます。
こちらをお楽しみに。

Q外国語で店名を検討しています。 ヘアーサロンをオープンするのですが、なかなか響きの良い雰囲気のあ

外国語で店名を検討しています。


ヘアーサロンをオープンするのですが、なかなか響きの良い雰囲気のあるネーミングが浮かびません…

以前「プーラヴィータ」という名前も考えたのですが、近くにお店があり断念致しました。

こんな感じの挨拶のような温かみがあり、耳馴染みの良い外国語をご存知の方、おられましたら教えてください。

ちなみにサロンはは個室の完全予約制の隠れ家的プライベートサロンです!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Pura Vida はスペイン語ですよね。
フランス語なんかが響きが良いかと思います。

A bientôt(ア ビヤント)またね
Avec plaisir(アヴェック プレズィ-ル)喜んで
porte bonheur(ポルトボヌール)幸せを運ぶ
mon tresor(モントレゾール)私の宝物
la vie belle(ラヴィベル)素晴らしい人生
étoile(エトワール)星
clair (クレール)透明、清らかなイメージ
lumiere(リュミエール)光

どうでしょうか。気に入った言葉が見つかると良いですね。
参考にしてみてくださいね。

Qチームで参加できるスポーツの大会

スポーツ好きの仲間(格闘技、球技、ダンスなどをやっている男女)でサークルを作ろうと考えています。土日に皆で集まって、何か大会に参加したいのですが、手頃に参加できるものはどんなのがありますか?真剣にガツガツやるのではなく、遊びの延長くらいの気持ちで考えています。

Aベストアンサー

これからのシーズン、マラソン大会などはいかが?

といっても真剣に距離を走るのではなく FUN-RUN のコースで。
仮装したり、サークルの宣伝をしたりのパフォーマンス・ランが楽しいと思いますよ♪

でも、そこそこのフィットネスは必要よ(^^;

Q自宅サロンオープンについて質問です。

自宅サロンオープンについて質問です。

自宅の一室を使って、アロマテラピーのサロンをオープンしたいと考えています。
本などでも調べているのですが、いまいち分からないので、お教え願います。

大々的な広告などせず、友人、その友人・・・という様に広げて行きたいと考えています。
ビラやHPは作りました。
この場合、当然お金の動きが発生すると思うのですが、所得税など払わなくてよいのかと疑問です。
知り合いの詳しい人に聞いたら、
「そんな趣味程度のレベル、それは”収入”じゃなくて、ただ、個人の財布から個人の財布にお金が動いているだけ。領収書など出さなければ、お金の動きがあったことも分からないし、数万円程度の売り上げで税金なんか気にしなくて良い。そもそも税務署がそんな小さなお金のために動かない。」と言われました。
確かにそうですが・・・

では「極端な話し、月に30万や50万稼ぐようになっても?」と聞くと、
「そうだ。」と。

会社として届け出をせず、あくまで「趣味のレベルです」と言っていれば、
いくら稼いでも良いということになって、おかしい気がするのですが・・・。
所得隠ぺいみたいな事にならないのでしょうか?

また、会社として届け出を出すには、規模や収益などが決まっているのでしょうか・・?


自宅サロンを開いている方、確定申告はどのようにされているのでしょうか?
私の知人が言った様に、入ってくるお金は、収入ではなく謝礼金の様なものとして、全てポケットマネーになるのですか?


サロンをオープンしたいと言うのに無知な質問で恥ずかしいのですが、これまでずっと会社勤めだったためよく分かりません。
よろしくお願いします!

自宅サロンオープンについて質問です。

自宅の一室を使って、アロマテラピーのサロンをオープンしたいと考えています。
本などでも調べているのですが、いまいち分からないので、お教え願います。

大々的な広告などせず、友人、その友人・・・という様に広げて行きたいと考えています。
ビラやHPは作りました。
この場合、当然お金の動きが発生すると思うのですが、所得税など払わなくてよいのかと疑問です。
知り合いの詳しい人に聞いたら、
「そんな趣味程度のレベル、それは”収入”じゃなくて、ただ、個人の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!記帳代行のKSKです。

オープンおめでとうございます!

さて、ご質問の件は他の回答者様の言うように、お知り合いの方の間違いです。

きっと、知人の方は申告などせず、闇でおやりなさいと言いたいのでしょう。

確かに闇で事業をしている方は沢山います。私の周りにもいます。(いちゃまずいですが・・・)

もし、質問者様が知人のアドバイスの通り闇で事業を営んで、税務調査が入ってしまったときのリスクを負うというのであれば、それもいいでしょう。

リスクはこんな感じです。

1 まず、白色申告として認定されます

2 収入を概算計上されます

3 経費を概算計上されます

4 税額が5年分まとめてきます(5年以上事業をしていれば)

5 もちろん延滞税や加算税もついてきます

※私の経験上最も乱暴な処理をされた事例は「収入=所得」とされたことです。

月商が10万とか20万でも業種的には、利益率は高い事業ですよね。

税額もそれなりに大きくなると思います。

上記のようなリスクを許容できないのであれば、きちんと税務署に開業届けを提出することをお勧めします。

参考になれば幸いです。

こんにちは!記帳代行のKSKです。

オープンおめでとうございます!

さて、ご質問の件は他の回答者様の言うように、お知り合いの方の間違いです。

きっと、知人の方は申告などせず、闇でおやりなさいと言いたいのでしょう。

確かに闇で事業をしている方は沢山います。私の周りにもいます。(いちゃまずいですが・・・)

もし、質問者様が知人のアドバイスの通り闇で事業を営んで、税務調査が入ってしまったときのリスクを負うというのであれば、それもいいでしょう。

リスクはこんな感じです。

1 まず、白...続きを読む

Q バランスボール を使った競技 スポーツ 大会 ルールなど

バランスボールを使った競技があると聞きました。
競技内容、ルール、大会など、情報お願いします!

Aベストアンサー

違ってたらゴメンナサイですが。
バランスボールではありませんが、バランスボールのような大きなボール、という意味だとしたら「キンボール」というスポーツがあります。キンボールの直径は122センチなのですが、小さい子供には大きすぎるので、小さい子供にキンボールをさせるときにバランスボールを使うことも、たまにあります。
まあ違っていても(苦笑)、ご存知なければぜひ見てください。おもしろいですよ。

参考URL:http://www.newsports-21.com/kin-ball/

Qオープンオフィス*OpenOfficeのキャビネットの整理

こんにちは、先日OpenOffice2.4をインストールしました。今日気が付いたのですが、インストール先のProgram filesフォルダーの中にプログラムファイルである「OpenOffice.org 2.4」とは別に23個のキャビネットファイル(というのでしょうか?引き出しの絵のアイコンです)がバラで出来ています。

Program file内には他のプログラムファイルも多数あり、かさばるのでこの23個を一つの新規フォルダを作ってそこに入れてしまおうかと思っています。そこで、ふと思ったのが、そのような事を勝手にしてしまうと、ファイルのディレクトリーが違ってくるのでOOo使用時に不具合が出たりしないかという事です。

※バラの23個のキャビネットは
penoffice.org-activex
openoffice.org-base
openoffice.org-writer
openoffice.org-xsltfilter
等のものです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

インストール用の一時ファイルのように見受けられますが、自信はありません。

Qスポーツで国際大会に勝利する意味。

 オリンピックやワールドカップで勝つメリットって何ですか?。プライド?。愛国心?。
 
 何でそこまで一生懸命になるんでしょうか?

Aベストアンサー

今でこそオリンピックに勝つこと=お金が儲かる、みたいな感じですが、一流アスリートの根本的な考えは「世界一になること」ですよ。

ミュンヘンオリンピックで優勝した日本男子バレーチームの横田氏は以前(10年程前)こんなことを言っておられました。
「名誉とお金をはかりにかけたら、僕たちのときは一番に名誉!だったんで、僕たちのときは僕たちのときで(それで)よかったと思います」
この考え方は、今も昔も変わらないのではないでしょうか。
(むしろ日本ではメダリストになっても、大してお金になるものではありません。)

時代は変われども、アスリートの根本にあるものは「競技者として、トップになること」ではないでしょうか。

愛国心(ナショナリズム)が前面に出ているうちは代理戦争だと、塚原氏(体操・月面宙返りで有名)も言っておられます。
アスリートは愛国心なんてくそくらえだと思いますよ。
どんなに国のために頑張ったって、平気でボイコットを決めるような国家のために、何で頑張れるかと思います。

>何でそこまで一生懸命になるんでしょうか?

トップアスリートとして認められたいから、でしょう。
自分のしてきた練習を、実際に成果として出したいからでしょう。

勝てば金になる、という考え方は理想的なスポーツのあるべき姿ではないと思いますが、今はそうなってしまっています。

しかしアスリートの心の奥底にあるものは『お金より名誉』であるはずだと私は信じています。

今でこそオリンピックに勝つこと=お金が儲かる、みたいな感じですが、一流アスリートの根本的な考えは「世界一になること」ですよ。

ミュンヘンオリンピックで優勝した日本男子バレーチームの横田氏は以前(10年程前)こんなことを言っておられました。
「名誉とお金をはかりにかけたら、僕たちのときは一番に名誉!だったんで、僕たちのときは僕たちのときで(それで)よかったと思います」
この考え方は、今も昔も変わらないのではないでしょうか。
(むしろ日本ではメダリストになっても、大してお金に...続きを読む

QShe tried(open)the door,but she could not オープンは動名

She tried(open)the door,but she could not

オープンは動名詞ですか?不定詞ですか?

Aベストアンサー

tried opening だと
実際開けてみた
could not (open the door) ということは
tried to open
開けようとした
の方です。

Qサントリーレディースオープン見て、ビックリしました。女子プロゴルフって、パットの股を開いて打つシー

サントリーレディースオープン見て、ビックリしました。
女子プロゴルフって、パットの股を開いて打つシーンがドアップだったので、なんていうカメラアングルだ、と見とれていました。(半分バカ)
しかし、キレイな人が多くて、みな細身で、ショットの後に腰をひねる動作とか、ゴルフってこんないやらしい見方もあるんだな、と思いました。
みなさん、女子プロゴルフって、どんな目で見てますか?

Aベストアンサー

いやらしい目ではあまりみませんが、華があっていいですよね。
もちろんいやらしくはないけど、色気もあるし。

あー、ミニスカートの中はちゃんと
インナーはいているから別に彼女達にとってはなんでもないんです。
見えるかも、なんて期待するおじさんもいるだろうけど
見えてもどうって事ないんです。そういうためにはいているですから。

でもね、女子プロはやっぱり美形でなければだめだよね。
ゴルフの高い技術や、飛距離や、スイングスピードを見たければ
男子を見ればいいわけで、わざわざ女子プロを見るんだから
そんなもの要求しちゃいないわけですよ、見るほうとしては。
なので、女子の中で強い選手がいたとしても
その人の容姿がいまひとつ、だったら出て来て欲しくないよね。
まぁ競技だから百歩ゆずって出場してもいいけど
テレビで映すなよ!と思いますよ。
いまひとつの子同士の優勝争いより
下位でもいいからボミちゃんみたいな方をテレビ放映は優先すべきでしょ!

テニスもそうだよね。
技とかスピードとか高度なテニスを見たければジョコビッチを見ればいいのに
わざわざシャラポアを見るんだからそこには女子の華やかさと
なめらかさを見るわけでしょ。
なのに、こういっちゃ申し訳ないけどゴリラみたいなのが優勝したりするじゃん。
あれも出てきちゃいけないよね。

ゴルフのほうは女子プロを見る理由がもう一つあって、
アマチュアには参考になるんだな。
もちろん彼女達のほうがアマチュアが思っている以上に
実力差はあるんだけど。
なんとなくあのくらいなら俺も打てそう、っていう感じがしちゃうんだ。
男子のほう、特にアメリカツアーなんていったら、無理!あんなスイングできっこない!と思っちゃうけど、
女子だと飛距離もあれ俺くらいだ、と思うとスピードも技術も真似できそうで
つい見たくなっちゃうんだよ。

でもまぁ、昔と比べると断然可愛くなったよみんな。
スタイルも良くなったし、ウェアも華やかでミニスカートやタイトなシャツで
女を魅せてる。実にいい傾向にある。

いやらしい目ではあまりみませんが、華があっていいですよね。
もちろんいやらしくはないけど、色気もあるし。

あー、ミニスカートの中はちゃんと
インナーはいているから別に彼女達にとってはなんでもないんです。
見えるかも、なんて期待するおじさんもいるだろうけど
見えてもどうって事ないんです。そういうためにはいているですから。

でもね、女子プロはやっぱり美形でなければだめだよね。
ゴルフの高い技術や、飛距離や、スイングスピードを見たければ
男子を見ればいいわけで、わざわざ女子プロを見る...続きを読む


人気Q&Aランキング