dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートの際、デート代ってどうされてますか?
先日の初デートでは、
30歳の彼、タクシー代おつりがあるくらいまで払ってくれてました。
私のほうが年上です。
食事も全部払ってくれてました。
会社員で普通の人です。
もし、もう会わないつもりなら、そこまでしないですよね?

A 回答 (3件)

食事代でもタクシー代でも、一緒にいる人の分までお金を払うのは、相手に楽しい気分でいてもらうためでしょ。



恋心や下心があるから奢るとか、そうじゃないなら奢らないとか、そういう貧しい発想では、お金を出した人の心意気が台無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。彼の実際の懐状況は分かりませんが、
エスコート振りをとても気にしていて、その気持ちがすごく嬉しかったのですが
その後の行動の上で、下心だったんのかなと思い質問させてもらいました。

お礼日時:2011/05/12 07:14

タクシー代を支払うことと、もう会わないつもりかどうかということに相関関係はないでしょう。


ケチな男性なら、あなたとまた会うつもりでもタクシー代を出さないなんてこともあるでしょうし、お金に困ってない人なら、もう会わないつもりで「これが最後だから」と余分なタクシー代を出してくれることもありえるでしょう。
だから、結局のところ、次に会う約束が成り立つかどうかで判断するしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにそうですね・・・
嫌われてはないかなと想ったんですが、
お金によゆうがあったのかもしれないですね

お礼日時:2011/05/12 07:03

あなたおいくつですか?



想ってる方がだすっていうのは
わからなぃんですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もういい年なんですが・・・
出してるの気づかなかったんですよ。
けど、彼は想ってないようなんで、質問させてもらいました。

お礼日時:2011/05/11 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています