アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

みなさんは人を見る目があると思います。

では、ちなみにどちらが嫌ですか ?

1. 八方美人 2. 優柔不断

* *また、そういう相手の方とうまく付き合う方法はありますか ?
ここが一番気になって質問しました。

回答をよろしくお願いいたします。

新しい発見を !
http://home.interlink.or.jp/~tsark/heart/pc/happ …
http://home.interlink.or.jp/~tsark/heart/pc/yuju …

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは、


両方共にダメです。
付き合う方法は有りません、嫌いな人には例え女性であろうと声を掛けません。
仕事の時でも、簡単な指示、返答で済ませます。
上のテストですが、
八方美人度=41%
優柔不断度=16%
でした、世渡りベタの頑固もののようです。
答えになりませんでしたね、、。私の解決法は付き合わないです。

この回答への補足

閲覧されたみなさまへ ! ご参考に !

自己中度診断 !

http://home.interlink.or.jp/~tsark/heart/pc/jiko …

補足日時:2011/05/12 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
友達と時々会うのですが、こいつがどっちとも兼ね備えていて(笑)
私は比較的はっきりとしているので、あいつはもうって思いました。
どっちとも本音は嫌ですね。付き合う方法がないですか ! なるほどです。
世渡り下手のほうが回答者さんらしいですよ。
結論は付き合わない? 納得しますね。声もかけませんか ! ・・・・
色々サイト貼りますから見ておいて下さいね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 16:46

NO4です。



 う~~~ん 微妙か・・・(笑)

中立の立場にいる八方美人ですね。
 先程乗せてくれたのを見てきました。
中立でいるって事はそんなことないよ~って相手を否定してくれると思うんですよ。
 うんって頷いたらしたら例え自分は悪口言ってなくても言っているのと同じですからね。
だから 相手の悪口聞いても そう?でも○○じゃない?って否定して揉めないようにするって感じかな。

 優柔不断は 人の意見に合わせる柔軟性があるって意味です。
相手が絶対これだから!って譲らなければ じゃ~良いよって譲れる優しさ?って意味かな?

また微妙?(笑)
う~~ん 文章にしようとすればするほど 難しいんですが・・(汗)

 基本 私 自分の友人が八方美人でも優柔不断でも嫌いじゃないんです。
仕方ないな~こ奴は・・・って思っちゃうので。
 自分が好きで一緒にいる友人は例え八方美人でも優柔不断でも好きなんですよね。

 嫌いな相手だと八方美人だろうが優柔不断だろうが嫌いな上にある性格なので、そんなの関係なく嫌いだし・・(笑)

あ・・・普通の関係の人がいないかもです。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
中立・・・これまた微妙ですよ ! はっきりと右なら右って答えは無いと思うんですが、中々言葉を理解するのは難しいものですね。
やはり根底には合う合わないというのもあるかなって感じてます。
友達とはもう10年近く付き合っていますから、合わないならこんなに続いていないと思っています。どこか魅力があるんでしょうね。
益々わからんようになりました。この質問は難しいです。

お礼日時:2011/05/12 16:54

こんばんは。



 八方美人でも良い八方美人なら好きです。
悪い意味だと悪口を言ったり あっちに良い顔こっちに良い顔をしてもめごとを起こさせて陰でニヤニヤ・・

でも良い意味の八方美人っていると思うんですよ。
 人と人との架け橋になる方。
あっちに行ってAさんを嫌だっていう人にAさんのいいところを教える その人の知らないAさんを教える。
こっちに行ってBさんを嫌だっていう人にBさんのいいところを教える。その人の知らないBさんを教える。
そして気がつくと橋渡しになっていて仲良くなっているって感じのね。

 他にも場を盛り上げる八方美人さん。
あの人とあの人が会話してない間に入って場を盛り上げるって感じでね。

 優柔不断。
これも 良い意味で優柔不断なら好きです。
 相手に譲る気持ちのある優柔不断。

悪い意味では どちらにもつけない優柔不断。
 例 嫁と姑の間にはいってオロオロしている旦那(笑)

  どちらが嫌か・・・難しい・・

 選べません!(笑)
なら回答するな!って言わないでね~~(涙)
 

この回答への補足

http://thesaurus.weblio.jp/content/%E9%A2%A8%E8% …

補足日時:2011/05/12 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
良い八方美人って初めて聞きましたが、えッ ?・・・・微妙ですね。
言葉の意味としてはどっちだろうと考えたんですけどね。
友達を基準に見て考えた質問だったので・・・。
>良い意味で優柔不断 ← これも微妙(笑) どっちも私は嫌なんですよね。
はっきりしている方なんで、だから迷って質問したんですよ。
いい機会なので色々考えて見て下さい。難しいですよね(笑)本音は。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 16:22

こんにちは。

♪♪♪(^。)_.・

>人を見る目があると思います。

すいません。。。ないんです。(T_T)

八方美人と、優柔不断と、の違いがよくわかりませんが、回答します。

例えば、A、B、Cの3人でランチにいく場合

Aさんが和食にしようといい、

Bさんが中華にしようといい、

Cさんが、Aさんに対しては和食がいいねぇといい、Bさんに対しては中華がいいねぇといっていると、

対立している、AさんやBさんから見たら、Cさんは八方美人に見えるし、
Cさん自身や、他の人からみたら、Cさんは単なる優柔不断に見えると思う。。。

すなわち、Cさんを見る立場によって、Cさんは、八方美人になることもあれば、優柔不断にもなることもある。

したがって、どっちが嫌かというと、自分にとって利害が生じる八方美人になるけど、
これって、自分の立場を優先している自己中です、ということを暴露しただけでしょうか・・・

なお、Cさんが、八方美人や、優柔不断にみられる振る舞いをしている裏の理由があれば、また別なんでしょうけど。

へんな回答になってしまって、申し訳ありません。リコペ<(_ _)>ペコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
何ですか、これ(笑) 私が迷っているから質問しているのに・・・。
私個人はもう友達のことでふと疑問に感じましたので、それで質問したんですよ。
困ったな・・・。確かに私も嫌なのは八方美人ですね。どうして相手に媚を売っている人は好きになれないんで。
でも、どっちも嫌ですよ ! で・・・参ったな・・・この回答内容だと。
まあCさんの場合には、特に何も考えずにその場にあわせようと。
ただの天然だと感じましたが、いかがですかね。難しいですよ(笑)
回答下さってありがとうございました。ちょっと今日もう一度考えてみますね。

お礼日時:2011/05/12 16:13

こんにちは!


僕も「八方美人」は嫌ですね
あっちにいい顔、こっちにもいい顔・・
なんて姿を見ると
「自分を持ってないんじゃないの?」
と言いたくなってしまいます

もちろん、こうゆう人とは
表面上の付き合い・・だけですね
陰で何を言われているか、わかりませんから・・

「優柔不断」タイプは
女性に対しては、「ある程度」許せる気もしますが
男性でこのタイプに接すると
「おめぇ!もうちょっとビシッ!としろ!」
・・って、なっちゃいますね~

いかん、いかん(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
八方美人のほうか多い感じを受けましたね。友達は 7対3 位ですね。
うまいというか・・・合わせるのもうまいし。
悪友はあまり裏はないんですよ、ある面天然なとこがあって。
表面上の付き合い・・・もう10年付き合ってますが、どうしましょう。
優柔不断はなるほどですね、何だこのヤロウって言いそうですね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!