アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの無線で『××で大きな落とし物がありました』といった場合はタクシー強盗の隠語であると教わりました。
乗っているお客様に不安を与えないための業界隠語だそうですが、他にもタクシー業界隠語ってありますかね?

A 回答 (2件)

面白いサイトがあったよ。

他にも、業界隠語 タクシー で検索するとたくさんある。
http://plaza.rakuten.co.jp/kkenta/3000
ちなみに、私は小学校に勤めるものだが、「〇○で水漏れ発生」と放送が入れば、不審者侵入のこと。不審者が移動すれば、「水漏れ区域は〇○に移動」という。これは、不審者を刺激しないためのもの。
    • good
    • 0

 タクシー運転手が、客を紹介されると「オロナミンC]を一本案内係に渡していました。


飲みきれないほどのビンが、バックにためられていました。

10年前に鹿児島県に行きました。

もしかしたら、「パチンコの景品と同じで、換○されるのかな?」という仲間の声に一同納得しました。
鹿児島空港から、種子島に行きの船便に乗り換えるタクシー群でのお話。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!