プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友人の結婚式があり、ネイビーの色のシルクサテンのワンピースを購入しましたが、
何色のパンプスを合わせたらいいのでしょうか。

今までネイビーの色の服を持ってないためはじめて購入したのですが、
合わせる靴の色がわかりません。

無難にベージュでいいでしょうか?
また、結婚式にエナメルのパンプスははいても大丈夫でしょうか?



おしゃれに詳しい方、教えてください

A 回答 (3件)

ネービーと合う色はベージュでも構いませんが、私はオススメするのはホワイトかゴールドです。


結婚式という事でこの色を挙げてみました。
エナメルは大丈夫です。お祝いの席なので華やかな方が良いかと思います。
靴を買う時には購入したネイビーの色のシルクサテンのワンピースを持っていって合わせると良く分かると思います。
お祝いの一時を素敵なオシャレで楽しんで下さいね♪

この回答への補足

白い靴でも結婚式は大丈夫なのでしょうか。

ゴールドも華やかになりそうですね

補足日時:2011/05/12 19:18
    • good
    • 1

今晩は(^^)v


私は弟の結婚式があった時
あなたと同じ用な色の
ワンピースアンサンブルを
着ました。
私はリボンの付いた黒の
パンプスを履きました。
あなたが考えている
ベージュのパンプスも
合うと思いますよ。
素材はリボンやフリルが付いて
いればエナメルでもいいんじゃ
ないでしょうか。(^-^)
    • good
    • 3

補足質問有難うございます。


結婚式で着てはならないとされているのが白い服で(ウェディングドレスが目立たたせる為)、靴は白でも構わないはずです。
濃い色には反対の色を身に付けると豪華になりますよ。
結婚式で黒っぽい服に白の真珠を付けると目立ってオシャレでしょ?この感覚です。
ゴールドも結婚式にはオススメの色です。
靴のショップで色々と合わせて試してみて下さいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!