dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ESCキー押すと左下のウィンドウズマークが起動してしまう様になる時があるんですが
何が原因ですか?
ゲーム中にも良く使うキーだけに、発動するといちいちアクティブではなくなっちまうので大変です。

windows7 64bithomeです

A 回答 (3件)

回答2です。


>そういうショートカットを無効にする方法はwindows側ではありませんか?
あることはあるのですが、具体的手段はちょっとわかりません。
英文で解説されています。
●C++ Q&A: Typename, Disabling Keys in Windows XP with TrapKeys
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/cc18895 …
XPでの解説ですが、おそらくWindows7でも同等でWindowsキー、Alt+Tab、Alt+Escなどもいっしょに使用不可になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2011/05/13 19:07

>何が原因ですか?


Ctrlキーと同時押しになっているからでしょう。

この回答への補足

コントロールキーには覚えがあります…
そういうショートカットを無効にする方法はwindows側ではありませんか?

補足日時:2011/05/13 12:04
    • good
    • 0

ゲーム内で「Windowsキーを無効にする」のような設定はありませんか。



無いのでしたらゲームの作成元へ問い合わせましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!