dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤ちゃんの時に読んでいた(見ていた)絵本の記憶がぼんやりとあって今でも気になっています。
子どもが産まれて読み聞かせをするときにぜひその本を読んであげたいし、自分ももう一度手にとってみたいんです。キーワードをのせますので、心当たりがあれば教えてくさい。
絵などみれば思い出せそうかんじはします。

*月に行きたいお姫様
*机やイスなどをお城のところから積み上げて月まで登る
+日本の絵本というよりかは外国ふうな絵だったと思う。


これを見て月って近くていけるところなんだ~と思っていたきがします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

*月に行きたいお姫様


に関して、世界名作劇場「月のてんし」という絵本があるのですが、、

違っていたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!