プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。45歳独身女性です。今まで何度か恋愛経験はありましたが、仕事優先で生きてきました。そのため結婚とは無縁の生活になってしまいました。
この度、少々体調を崩し通っていたクリニックの医師(独身51歳)から交際を申し込まれました。通院時にお互いの話しを語り合い年老いた家族のことなど理解できました。
人柄も穏やかで私自身惹かれ始めています。一つだけ気になることがありこちらに投稿し皆様のご意見を伺いたく。私を抱きたいと何度か言われ困惑しています。決して若くなく恥ずかしい旨伝え、逃げている次第です。
お互いのことが少しずつわかっていくなか、まだ出会って数ヶ月、身体を許していいものか、若い頃の過ちのように飛び込んでいいものか複雑です。50歳代の男性にとって性の欲求がどれほどのものか、やはり身体の相性もお付き合いの条件になるのか、情けないのですが久しぶりの恋心に迷いを生じております。
真剣にご意見下さいますようお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは50代の男性です。


この歳になって、つくづく人間性っていやだなあと思うことが度々あります。
幸せになれそうで、なかなか幸せになれない。やっかいごともいくらでもやって
きますからね。あなたの今回の問題でも体調さえ崩さなければ普通に一年が過ぎて
いって今さら愛だ恋だなんて煩わされなくてすんだのに神様、いえあなたのやっかい
な人間性に火がついた。あなたが好意のオーラを発しなければ先生も抱きたいなんて
思いませんよ、その気がないならセカンドオピニオンを探して先生には二度とかから
ないで欲しいと同姓としてお願い申し上げます。先生だって悩みに悩んで告白したか
もしれない。
男性も女性も性の欲求の強さは相手に対する愛情に比例して強くなります。好きにな
れば相手への性欲も増します。
単なる生理的な性欲というてんでは若いときは誰でもなんでも穴さえあれば(いきなり
なんていうことを)という部分はありますが、50代にもなれば単純じゃないですよ。
女性の美しさはその年齢でしか出せないものってあるはずです。自信もっていいです。
最後に僕は若い美人には性欲を感じません。近所の淋しそうな40代ぐらいの女性を見
ると抱きしめたくなります。実は今好きになりそうな女性がいます。お互いに縁があれ
ば必ず結ばれると信じています。あなた達は縁があったのだから大事にしないとね。

この回答への補足

皆さまの真摯なご回答に大変感謝致しております。何点か不備な点がありましたので補足させていただきます。診察終了後に食事を共にしたりして何度かお話しする機会がありました。なぜ今まで独身だったのか、深くは聞いておりません。私の体調の回復もあり、通院終了で告白いただきました。結婚したいと。ただ前にも書きましたが結婚したい、好きです、抱きたいとセットになっていたので私には不思議な思いでした。まずは付き合いたいといわれたかったのかもしれません。皆さまのご意見を聞き率直に彼の気持ちを聞いてみようと思っております。せっかくの出会いなんですからね。

補足日時:2011/05/14 20:08
    • good
    • 3

気になったのですが、出会って数ヶ月・・・・お互いの話を語り合ったのが通院時のみ?なんですか?


デートとか食事もしたことがなく?通院時って他にも患者さんがまだか~って待ってるでしょうからそんなプライベートな話、診察時しますか?
まして抱きたい・・なんて。

お付き合いして間もないとかではなくそもそも出会い自体も間もないんですよね。
なのに・・・・抱きたいって不思議なんですが・・・。
まぁ、多くは書けないでしょうから仔細をかなり端折って書いてらっしゃるため読み取れないだけなのかも知れませんが、文だけ見ると本当にまずは身体が目的なのか・・・と思えてしまうからです。

対相手の人となりは人生経験もありよく知っている質問者さんが人柄も穏やかと書いているのだから性急すぎる性格そうなだけで身体を許したとしても変わらずいい人なのかもしれません。

・・・がならますますそんないい人がしかも医師が何故に51歳独身?
出会って比較的すぐにでも身体を求めてくる位の人なら過去、他の人にも同じようにしてきただろうと簡単に想像できますよ。まして医師、独身ならば過去結婚話もいくらでもあったように思います。
美人看護師もたくさんいるでしょうし。

なのに独身ということは離婚暦があるとか何かしらうまくいかない人・・・等事情があるんでしょうね。

それでも本当によい出会いかもしれません、運命なんてそんなものです。
大人なんだし身体のお付き合いの可能性を前提に付き合って、事情を全部知らなくてももう後悔しないと決断でき時点で許したらいいんじゃないですか?もう乙女ではなく大人なんだし。

後悔しないと決めてればその後縁がなくなったとしても、相手の新たな真実が判りこれじゃお付き合いが続けられないとしても後悔はしませんよね。
迷って流されてその場の雰囲気でなんとなく・・まず身体の関係ができたが一番いけないと思いますよ。
実際捨てられたらどうしようと迷ってるように思います。決断できてない。

男の人は一度でも関係を持ったら気持ちが冷めるところはありますから繋ぎとめるのはあとは質問者さんの努力でしょう。
後悔しないと決めてならそれも出来るでしょう。

久しぶりの恋心でワクワクドキドキ感があるだけでも生活に潤いがあるでしょう。
例え別れたとしてもいいじゃないですか、もう二度とときめくことはないかも、例え捨てられても後悔しないと思えたなら飛び込んでみるのもよいかも、それも恋愛。恋愛を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔しないようチャレンジしてみます。

お礼日時:2011/05/15 02:02

現在はお付き合いをされているのでしょうか。


交際の申し込みの返事をしていないなら、身体の関係になる前に
まずそちらが先かと思われます。

ちなみに、相手の男性は結婚を前提で交際を申し込まれているのでしょうか?
失礼ですが「とりあえず付き合ってみよう」というご年齢ではないように思うのですが。

とはいえ、せっかく素晴らしい出会いをされたのですから
後悔しないためにも、お付き合いをしてみることが最良の選択だと思いますよ。
お付き合いをされた上で、身体の関係を拒むのは不自然ですし
身体の相性を重視するかどうかは人それぞれですので
そこはあまり悩まない方がいいと思います。

重要なのは、相手の男性があなたとの今後について
どのように考えているのか・・というところですね。

あなた自身に結婚への関心がないとしても
少なくとも、相手の男性からは「将来的に結婚を考えている」という
確約(言葉)みたいなものがほしいところです。

思い切って相手のところに飛び込んでいけないのは
「遊ばれたら嫌だな」という気持ちがどこかにあるんじゃないでしょうか。

長くなりましたが
僕は、仕事などで50代や60代の男性とも付き合いがありますが、みなさん性への欲求は強いですよ。
実際、未だに風俗店に定期的に通っている方もいますからね(笑)
50代くらいだと、まだまだチャンスがあれば女性を抱きたいと思っている方が多いように思えます。
一般的には、加齢による性欲減退と解釈されてしまっているようですが
年齢的に出会いが少ない事と、対外的なことを考慮して
無茶をされる方はあまりいないだけなのかなって思ってます。

特に好きな女性であれば、年齢に関係なく抱きたいという気持ちがあるのは
当然じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接気持ちをぶつけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 02:04

36歳既婚男です。

若輩ながら意見させていただきます。

穏やかでも遊び人の可能性もありますのでご注意を。
一般的にお医者さまはモテますので。

体をゆるさず何回かデートを重ねるのはいかがでしょうか?
相手を見極めてからでも遅くはないでしょう。

ただチャンスではありますね。思いきっても良い気もします。
結婚を考える上ではこれ以上の条件はなかなかないかも・・・
上手くいって医師との結婚できるなら女性の理想ではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご回答ありがとうございます。婚期を逃してしまうほど仕事に生きてきてしまいましたので、今さら医師という肩書きに魅力は感じません。長年フライトアテンダントとして世界各国を飛び回り多くのお客様をもてなして参りました。心から愛して欲しいだけです。

お礼日時:2011/05/15 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!