アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

DENON PMA-390の購入を考えています。
よく聞く歌のジャンルは、JPOP、ロックなど
音楽は全般的に聞きます。

そこで、ロックはハードな音楽を聴くときに、
低音がたりなくなるのではと思っています
プリメインアンプにウーファーをたすことはできますか??


回答おねがいします^^

A 回答 (4件)

JPOP、ロックなどであれば


とりあえずメインのスピーカーでお聞きになって、低音が不足に聞こえるのであればトーンコントロールやラウドネスで調整しながらお使いになることをお勧めします。

JPOP、ロックは重低音というよりも100Hz前後の低音を強調すればバランスは取れ気もします。
これがクラシックであれば、本当に50Hz以下の重低音が必要です、この場合はアンプ云々よりサブウファーをつけたほうが簡単ですね。

普通のサブウーファーはアンプの出力端子に直結してそこからメインスピーカーに接続できるようになっていますから、通常のプリメインでも使用には問題はありません。

でも安価なサブウファーをつけるよりは、上記の調整でやっても実用的にはかなり使えるのではないかと思うのですが。
    • good
    • 0

http://audio-heritage.jp/DENON/amp/pma-390.html
この機種にはプリアウトは付いてないですね。

低音を自由にコントロールしたいとの事なら、アンプ内蔵のサブウーハーを加える事が出来ます。

なおプリアウトがない場合はスピーカー端子から接続することになりますが、今のサブウーハーはほとんどスピーカー端子から取れるようになってますので心配はないと思います。

メインスピーカーに何を使うのかが判りませんが、このへんから予算に折り合うように選ばれたら宜しいかと思います。

http://home-electronics.become.co.jp/ia-speaker/ …

ここに載ってないものでもたくさんありますが、自分はYAMAHA YSTシリーズをPCに繋いでます。

参考まで。
    • good
    • 0

PMA390とのことですが


息の長いシリーズでII、III、IV、AE、現行SEと代を重ねてきています。
新機構購入となればPMA390SEとなりますね。

まさかと思いますがオリジナルのPMA390の中古購入を検討中なのでしょうか?
あるいはII、III、IVかもしれませんがはっきり言って中古品はお勧めできません。
「音でました」「完動品」であっても今後長期にわたって使える物ではありません。
メーカー保証の付いた新品を購入してください。
以上、老婆心からでした。

なおPMA390SEといわずプリメインアンプにサブウーハーを足すことはできます。
サブウーハーの取扱説明書に記載されている事項を守れば壊れることはありません。
    • good
    • 0

>低音がたりなくなるのではと思っています



なぜ?
それは使うスピーカーによっても全く違ってきますし、部屋の状態やセッティングにも変わってきますから。
まずはメインのスピーカーありきですから、いきなりサブウーファー追加はどうかと。

サブウーファー自体の追加は可能です。PMA-390SE(ただの390は20年前の機種ですから、SEと仮定します)はプリアウトがついていますので、プリアウトからアンプ内蔵サブウーファーに接続すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリアウトがついているので、接続できるんですね^^
あと、SEのつけ忘れでした…

お礼日時:2011/05/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!