アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見られたくファイルがあるフォルダを隠しフォルダに設定していますが、エクスプローラの検索の詳細設定オプションの『隠しファイルとフォルダの検索』がチェックオンだと、検索にヒットしていまいます。
これを防ぐ方法はありますか?

OSはXPです。

A 回答 (3件)

外付けHDDにして、必要な時以外は外して置けばいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

最も単純でかつ安全な方法ですね。外部メモリ等でするのが即効性ありです。ありがとうございます。

パソコンを使われないようにすればいいだけでは?

この回答への補足

仕事で使うPCです。自分だけのパスワードで他人にログインさせないようにしたいですが、不在時に他人が使う必要があり、誰でもログインできる状況にしなければなりません。変な職場ですけど。

システム管理者が無断で設定を変更したり、アプリを追加・削除するので、注意しても全く聞かず、このクソ管理者に見られないようにしたいのです。一応、機密とも言える情報を扱うようになったので。

• 0

用途が不明なので回答しようがありません。

ちなみに、基本無理かとおもいます。

なぜ、隠しフォルダーの検索をさせたくないですか?
それが判れば他の方法があるかもしれません
単純に見られたくないファイルがある場合は
暗号化フォルダソフトなので暗号にして保存すれば問題はなくなりますが
他のアプリからも見えなくなります。

どうしてもならフォルダのユーザを変更とかで対応は可能かとは思いますが
その、ユーザが特権をもっていればそれもまた無意味です。
この場合も同じです、アプリが対応してなければ無意味です。
    • 0
この回答へのお礼

隠しフォルダにしていれば、検索にヒットしないと思っていました。
セキュリティに関しては、かなり緩い職場だと思います。見られたくないファイルは外部メモリに保存します。ありがとうございます。