準・究極の選択

来月、友達の結婚式があり、着物を着る予定なのですが、生理が重なりそうなので、ピルで遅らせたいと思っています。
今月の生理予定日は、10日ちょっとすぎくらいだと思います。
産後、もう生理周期とかも全く測っていないので、適当にしか分かりませんが、来月の生理を遅らせたいと思っています。
そんな場合、今回の生理が終わった位の受診でいいのでしょうか。

それと、おりものがちょっと変な感じで、そちらのほうも受診したいと思っています。
が、おりものの量が非常に多くて、はずかしい話ですが、陰毛に付いて、固まったりしてしまうんです。
朝シャワーで流していったとしても、多分見てもらう時間になったら、もうそうなっていそうな感じで。
みなさん、おりもの異常のときの受診で、
そういう状態なのは、気にしませんか?
それとも、内診前に、こっそりと濡れティッシュとかで、拭いたりしてるんでしょうか。
ちょっと友達とかにも聞けなくて。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ピルは生理5日目から飲むのが基本だそうなので、早めに受診した方がいいと思います。


私は以前生理を遅らせるためにピルを処方してもらった時には『生理は何日に来るのがいいの?今のむとまだ早いから○日になったら電話して。その時に飲み方教えるから』と言われ、お薬だけ先に貰って来ました。
おりものの件は他の方もコメントされているようにおりものシートをつけて行き、診察台にあがる前にティッシュかウェットティッシュで軽く拭くようにすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、早めの受診がいいのですね。
今回の生理もきそうでまだ来ないので、
生理が来てから、とりあえず、ピルの処方だけしてもらいに、婦人科へいこうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/08 10:45

診察をされる病院のトイレにウォシュレットがついているといいのですが・・・・(個人の産婦人科ならついているところは多いと思いますが、総合病院だとないところも多いでしょうね。



と、それでは回答になっていませんので・・・・
私なら#1の方と回答はダブりますが薄型の生理用ナプキンを2枚あてていきます。(上に重ねてる方のはシールどめしない)そして、診察台にあがる際に上のナプキンはゴミとしてはずします。
そうすれば診察が終わった後には、またぬいでいた下着をそのままつけれると思いますよ。
診察前に濡れティッシュでふくと、今度は陰部にティッシュがはりつきそうでお勧めできませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お尻ふきだと、陰部に張り付くこともないので、
ティッシュはやめて、お尻ふきにしておきます。
いつもおりもの用シートはつけているので、下着の点については、大丈夫です。

お礼日時:2003/10/08 10:47

ピルの件、随分前のことなので自信がないですが、最初のピルは生理が始まった日から飲み始めた気がします。

とにかく「今からでは遅いです」と言われないように早めに受診されたほうがいいと思います。他の方の回答を参考にしてください。
おりものの件ですが、本来はそのままの状態を見てもらうのが一番なのでしょうが、恥ずかしいので私は内診の順番前にトイレに行ってウェットティッシュで拭いています。先に名前を呼ばれてしまった時は、下着を脱ぐ場所にカーテンがあるのでそこでコソっと拭きます。1度タンポンを入れて行って直前にトイレで外したことがあるのですが、おりものがすっかり取れて無くなってて「診察出来ない」と言われてしまいました。表面を拭くぐらいなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ピルの件は、今から病院に行ったほうがいいのですね!
とても参考になります。
有難うございます。
おりものも、やはり、診察前に拭いているんですね。
下着を取る部屋?みたいな所に、ゴミ箱がありますが、
妊娠で産婦人科に行っている時、ウエットティッシュが捨ててあったのですが、そのためですね。
朝から、ビデや、プチシャワーみたいなもので、洗浄するのは良くないと聞いていましたので、
やはり、診察前に拭くくらいにしておきます。
子どものお尻拭き持って行きます!

お礼日時:2003/10/07 22:22

ちょっと経験がないので、的はずれかもしれませんが、


診察前まで、生理用ナプキンをあてておけばいいんじゃないでしょうか。検査する直前に始末すればそんなに先生にも不快な思いをさせなくて済みそうですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報