プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【社会】 「童貞・処女が持つコンプレックス、重大な問題」 NPO、大学生対象に"成人合宿"で性体験させるセミナー開講

・「本当に開催されるの?」「参加者はいるのか?」
 5月初旬にネット上で突如告知された「成人合宿」なるセミナーが、大きな波紋を呼んでいる。

 この「成人合宿」は、セックス経験のない大学生(大学院生含む)を対象に、性生活の学習と
 体験の機会を、2泊3日の合宿形式で提供するというもの。言い換えれば、童貞・処女の大学生を
 集め、挿入を伴うセックス、つまり「初体験」をさせてしまうのである。8月29日からの3日間、
 新潟市内で開催される予定となっている。

 しかし、この「成人合宿」では、セックスのパートナーを自分で選ぶことができない。抽選で
 決まった相手と絶対にベッドを共にしなければならないのである。抽選で、初体験の相手を
 決める--。それだけ聞くと、卑猥でいかがわしいイベントではないかと勘ぐってしまうが、
 企画者は、至って真面目に性の問題と向き合っている人物だった。

 主催するのは、NPO法人「ホワイトハンズ」。脳性麻痺などにより自慰行為ができない
 障害者に対し、射精介助などを行なっている団体だ。代表の坂爪真吾氏(29)は、
 東大文学部卒。氏は、「性的介助はあくまでも健康管理のためのケアであり、食事や
 排泄などの介助と変わらない」との信念のもと、障害者の性の問題に取り組んでいる。
 この活動は、ノンフィクションライター・河合香織氏のルポ『セックスボランティア』でも
 取り上げた。その団体が、今度は障害者から対象を広げ、健常者の童貞・処女向けに
 サポートを行なおうとしているのだ。坂爪氏がいう。

 「童貞・処女の若者が持つコンプレックスは、非常に大きな問題です。しかし、この『成人合宿』を
 経験すれば、容姿やコミュニケーションスキル、恋愛経験の有無にかかわらず、健康的な性生活を
 送る一人前の大人としての勇気と自信を持ってもらえると考えたのです」(一部略)

 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20 …

あやしさ100%いかがわしさ120%まともさなんて全く感じ無いんだけど
これっていったい何なのかな宗教?マインドコントロール?これを手始めに金づる?
皆はこのセミナーとかホワイトハンズって団体どう思う?

A 回答 (4件)

http://blog.peachcare.jp/
http://www.whitehands.jp/imode/prof.html

>皆はこのセミナーとかホワイトハンズって団体どう思う?
悪い事に利用されていなければと思ふ。
統一教会の結婚式も、このような感じだったと記憶しています。


代表者のプロファイルは、JPEG化完了です。

この回答への補足

http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/6/c/6c …

補足日時:2011/05/17 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ裏になにかありそうってことだな
しかもなにか悪いことが
あやしすぎるぜ

お礼日時:2011/05/17 21:38

まぁ、言われていることの一部は真理なのですけどね、参加者特に女性の参加者はいるんでしょうか?


それと、それで本当に救われるんでしょうか?疑問です。

かつては赤線というものがあって、奥手の青年には先輩が連れて行ったものなんです。
村では若い後家さんが相手をしてくれました。それで何とかなったわけです。
男のほうさえ教育しておいたら、女のほうは困らないのです。自由恋愛でもいいし、処女でお嫁に行っても大丈夫でした。

では、風俗に連れて行けば解決できるかというと、そこなんですよ。

性=愛 の神話の徹底された社会では、売春婦では救いにならないのですよね。

性の観念が大きく変わってしまったことが背景にあるからなんです。
性と結婚を堅く結びつけなくなったということは、要するにフリーセックス、性の自由化、自由競争なのです。そこがあるから、性経験の偏在が起きているのです。自由競争での勝者ではないということは変わってないのです。

かつて性は、婚姻に結びつくか、金銭に結びつくかどちらかという「価値」があったから、誰にでも平等になりうるものだったんです。
今はその価値が暴落しているんですよ。

もっと別の価値観や教育が必要でしょうね。
    • good
    • 2

>「童貞・処女の若者が持つコンプレックスは、非常に大きな問題です。



典型的なマッチポンプ。
放火魔が火消しを名乗ってる。

メディアは売れるもん無いから下ネタ垂れ流して小銭かせいでます。
便乗商売でもありますかね。

て、斬って捨てられないところが、日本社会の病の深さでしょうか。
一億総白痴
オソロシイ。
    • good
    • 0

なにを考えているのか怪しいものです。

大体処女の女性が集まりますか
女性は処女で結婚しても別に困りません。そんな事は習うより慣れろです。
今の時代パソコンにもいっぱい参考資料入っているではありませんか。
アダムトイヴだって神様が手ほどきした訳じゃあるまいし、
古事記だってそうです。
人間は生まれながらにそれぐらいの知恵は持っていると言うことです。
限りなく怪しい団体です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!