電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォンに替えるときにどんなものがいいか調べていたところ
WILLCOMから販売されていた?[HYBRID W-ZERO3]という機種が気になりました。

理由は
(1)テンキーが付いているところ、
(2)HYBRID W-ZERO3を介してPCでインターネットを使用するときに楽に設定でき、そのためのプランも良いところ、
(3)高速通信が可能なところなどです。

質問は
(1)いまHYBRID W-ZERO3の後継機にあたる機種はどれなのか?・どれがオススメなのか?

(2)自分がいいなと思ったところ(特にテンキーが付いているところ)が当てはまる機種でオススメのものがあれば教えて欲しい。

この2つです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

>回答者さんはこの機種を改良して出して欲しいですか?


 「出して欲しい」というほどには食指が動かないのですが、購入の際に選択肢に含まれているのであれば、優先度は高くなると思います。
 私の場合、電話として実用するよりも、弄って遊ぶガジェットとして考えているので、弄り甲斐の無くなってしまった最近のスマートフォンには、あまり期待していないので(苦笑)。
 
>また、出す可能性はあると思いますか?
 「ウィルコムが」ということなら、可能性はかなり低いですね。今後は音声通話とメールに注力する方向だと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと応答して下さいましたのでこの方をベストアンサーに選ばさせていただきました。
他の方もありがとうございました。

スマートフォンについてはまだまだ検討中ですが、
購入には当分かかると思います。

お礼日時:2011/10/19 11:57

もう見てないかもしれませんが、まだ回答受付しているようなので。



ソフトバンク、テンキー搭載スマートフォン「THE HYBRID 007SH」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110520_44 …
スライドではなく折りたたみですが。
auのIS11SHよりももっと「フツーのケータイっぽい」スマートフォンですね。

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます。


ほんとに「フツーのケータイ」っぽいですね(笑
ただ表側?は違いますが、
開いてみたところと裏はほとんど
いま私が使ってるauのSH006とそっくりでびっくりしました。
スペック等は007SHのほうが上だとは思いますが、
もっといろいろな機種を見てみたいと思います。


そろそろ締め切ろうかと考えていたときに回答が来たのでもう少し回答をみてみようかと思います。

補足日時:2011/05/25 17:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 11:58

>なぜ売れ行きがよくなかったのですか?


>個人的にはとても魅力のある機種だと思うんですが..

 私に聞かれても困りますよ(苦笑)。ちなみに私も買ったクチなので。

 多分「W-ZERO3シリーズといえばフルキーボード」というイメージに逆らった端末だから、です。
 また、CPUがQuallcom製のもので動作クロックが低かったとか、標準のUIが重かったからとか、色々と言われていますね。

この回答への補足

そういう理由が売れ行きに響いたのかもしれませんね..

回答者さんはこの機種を改良して出して欲しいですか?
また、出す可能性はあると思いますか?

補足日時:2011/05/18 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 11:59

A1.


 後継機は存在しません。
 他の方が言っている会社自体の状態に加え、WILLCOM 03(WS020SH)とHYBRID W-ZERO3(WS027SH)で連続して売れ行きがあまり良くなかったのも原因になっていると思います。

A2.
 ウィルコムには存在しませんが、auの新機種に「テンキー付きAndroid端末」があります。
 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …

この回答への補足

なぜ売れ行きがよくなかったのですか?
個人的にはとても魅力のある機種だと思うんですが..

補足日時:2011/05/18 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 11:59

 テンキーつきスマホだと昨日発表のauの機種。

willcomはソフトバンクの資本下になってしまいましたから、ソフトバンクがスマホを出しているとライバル機は出にくいでしょうね。

http://ascii.jp/elem/000/000/605/605882/

この回答への補足

資本下になったならライバル機ではなくソフトバンクとして出すのはいけないんでしょうか?

補足日時:2011/05/18 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 11:59

1)後継機種は出ていません。

HYBRID W-ZERO3が現行機種です。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/in …

2)Wilcomに、現状は他にスマートフォンはありません。他キャリアでもスマートフォンにダイアルキー(HYBRID W-ZERO3についているのは「テンキー」ではないです)がついている機種はなかったかと。

この回答への補足

テンキー と ダイヤルキーはどう違うのですか?

補足日時:2011/05/18 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 12:00

 通称ハイブリですが、在庫限りではなかったかな?たぶん現在入手が困難かな。



 その後の後継機種は出ていません。なにせ、これが出て直ぐに会社が駄目になってしまったから。

 スマートフォンなら現状ならウィルコム以外になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後継機が出てないのは残念でした。
ご回答どうもありがとうございました。m(_ _)m


それとお礼が遅くなってしまって(時間も日にちも)すみません(^_^;)

お礼日時:2011/05/26 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!