プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽譜のナチュラル記号ってどこまでナチュラルにしておけばいいんですか?
1小節終わるまでずっとナチュラルで弾き続けるという事でしょうか?

A 回答 (3件)

1小節が終わるまでです。


1小節終わったら、次の小節からは、普通に♯や♭をつけて弾きます。
    • good
    • 12

♯や♭と同様、ナチュラルも1小節の中でのみ有効です。

    • good
    • 4

臨時記号を使用する場合は、その小節内のみで有効です。


但し、タイで伸びている場合は、伸びているところまで有効です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています