初めての店舗開業を成功させよう>>

ひとつ前のライフ初期型に乗っています。
左ウインカーが点滅しない、まったく点かないことがあり、困っています。
2ヶ月ほど前に、ディーラーでECU(13000円程度)の部品交換を提示されていますが、たまたま症状が改善したため、交換せずに本日まで走行していました。
ところが本日多発している状況です。

レバーを取り外し、異物・短絡等がないか確認しましたが異常ありませんでした。

次にリレー?(カッチン・カッチン音がするところ)の確認をしたいです。

質問
左右はそれぞれ別なリレーになるのでしょうか?
それはヒューズボックスについている、1cm×2cm程度の箱でしょうか?

左右別だとすれば、左右を付け替えて故障がないか調べたいです。

これでだめならディーラーでECUの交換をしたいと思います。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

#1です

部品はわかりませんが

最初の見積もり時は4000円前後って言われた気がしますが(忘れてます^^;)

たぶん無料で直してもらえると思いますよ

この回答への補足

今走ってきたら、ウインカーが数秒間はでていて、消えてしまう症状がありました。

レバーを入れ直したり、右に入れて左に入れると、また点滅します。

もちろんレバーの戻りなどの現象ではありません。

• 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
無料では無いです。
今年で八年目です。
二回目の車検で有料保証に入りませんでした。

私も同じライフを乗っていましたが

私も同じ症状が出たので

ディーラーに持って行ってみました

リレーの位置は分からないですけど

部品交換したら直りました(無料で)

この回答への補足

リレーを交換したということですか?

補足ですがエンジンオフで駐車中に、左ウインカー点灯しっぱなしがありました。

これはリレー不良では起きない事象ですかね?

ハザードは問題なく点き、左異常時もハザードは正常です。

やっぱ、基板変えてもらうしかないですかね。

• 2
この回答へのお礼

何の部品交換をしたのでしょうか?

リレーなら2000円程度で済むのですが・・・