dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMWのフロントエンブレムの表面のシールが剥がれてしまい、新しいエンブレムを購入しようと考えております。
そこで質問なのですが、取替え工賃は普通の車屋さんでどの程度でしょうか?
当方はかなり不器用なので、なるべくプロにしてもらいたくて(笑)
御存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ディーラーなら工数1の800~900円です。


ただ、この程度であれば行きつけのディーラーならただで交換してくれる事もあります。
私も部品代以外はタダで交換してくれました。(交換時間2~3分)

ちなみに、数年後にリアのエンブレムの色が交換したフロントと日に焼けて結構違う事に気がつき、自分で交換しました。
方法は至って簡単、荷造り用のヒモを2本通して手前に引っ張るだけです。(ちょっと硬いですけど)
構造的にはゴムキャップにエンブレムから出ている2本の足が刺さっているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さほど高くなさそうですね。

お礼日時:2007/04/15 09:35

数年前にディーラーに工賃を聞いたところ、たしか1700円くらいと言われた記憶があります。

それで高いと思い、近所の専門店に聞いたところ、本体が1500円、工賃はサービスといわれたので、そこでやってもらいました。ただ、その店は破格だったので、平均すれば1000円くらいだと思いますが。。。
ドライバーを差し込んで(傷がつかないようビニールテープをボンネット側に貼る)はずす方法と、梱包用のビニール繊維のひもをすき間に差し込んで引っ張り上げる方法(上下2方向から)があるようです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
方法も参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/15 09:35

千円位じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/14 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!