アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AE101 レビンに乗っています。
走行距離が9万を越えたのでそろそろタイミングベルトを交換したいなーと
思っています。そこで費用のほうなんですけどどれくらいかかりますか?
またディーラーで換えるのと一般の修理屋にまかせるとでは費用はどれくらい違いますか?ちなみにタイミングベルトはもっています。交換費用を教えて教えてください。

A 回答 (5件)

書き忘れました。

交換してもらったのは町の自動車工場です。
    • good
    • 4

自分は去年の夏、タイミングベルトとついでにプラグも交換しました。

ベルト交換工賃は19000円、ベルト3330円、テンショナー2370円の合計24700円でした。プラグの交換工賃はサービスしてくれました。車はチェイサー(2.5L)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者のかたの値段が知りたかったのでとても参考になりました。

お礼日時:2002/04/04 23:52

工賃は、だいたい皆さんの言われているぐらいだと思います。



ディーラーの利点は、新型エンジン(市場に出初めたばかりの物)の
メンテナンス時に、情報がある程度そろっている事。

4AG?などの場合、市場に出回るようになってもうすぐ20年になります。
かなり皆さん扱い馴れてきていると思うので、町工場でも問題ないと思います。
(よっぽど腕が悪ければ別ですが)

一般的に縦置き4気筒&FR&OHCが一番安いです。
横置き4WDや水平対向やV型エンジンは高めです。
    • good
    • 0

タイミングベルトはエンジンの形式によっったり、エンジンルームのスペースによって工賃が違います。

ベルトの部品代はしれたものですので、この工賃の違いが大きく影響します。
ちなみに私の車はRVでしたがディーラーで3万円位といわれたのですが、街工場で16000円でした。
やはりディーラーは高いですよ。
    • good
    • 0

 タイベルテンショナー交換で1万~3万ではないでしょうか。

値段の違いは、工場にもよるのと、業者間価格とお客様扱い価格との差です。
 時間工賃7,500円~10,000円の計算で通常の整備は算出できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!