gooID利用規約 改定のお知らせ

付き合って5年目の彼氏がいます。

大学1年の冬に付き合い始めましたが、
最初の半年間は二股をかけられていました。
それが発覚したのは3年程経ってからです。
(昔のPCメールを見てしまったため)

というのも、彼は大学入学とともに上京し、
地元には浪人生の彼女がいました。

彼の言い分を信じるならば、
1年の夏頃には遠距離でうまくいかなくなり、
秋頃、私と出会ってからはその彼女とは一度も会っていないそうです。

だけど、私を好きになり付き合うことになってからも、
その彼女は受験を控えていたため、別れを言いだせなかったと。

結局、別れたのは、その彼女が大学に受かり、生活に慣れ始めた5月頃だったそうです。
しかも、別れを切り出したのは彼女のほうで。

繰り返しになりますが彼の言い分を信じれば、
「連絡もほとんど取っていなかった。ただこちらから別れを切り出せなかっただけで、○○(私)と出会ってからは○○のことしか見ていなかった。信じて。」
ということだそうです。

この言い分は信じるに値するものでしょうか?
確かに、私のことはすごく大事にしてくれる彼です。

だけど、もしかしたら保険をかけられていただけかもしれない、
ただ身近にやれる女が欲しかっただけかもしれない。
彼女から別れを言いださなければ、今でも続いていたのでは?

と、疑ってしまいます。

結局、好きな気持ちが勝ち、今でもお付き合いは続いていますが、
発覚から1年以上経った今でも、思いだしては苦しくなります。

きっと、二股をかけられていたことを、プライドが許さないんだと思います。
半年もの間、騙されていた(?)という思いが強いです。

こんなことも許せない私は心が狭いですか?
彼の言い分を信じてもいいのでしょうか。

5年も付き合って、信頼関係が築けていないのはお恥ずかしいですが、
前の彼氏に浮気されて以来、人を容易に信用できないのです。

ご意見、アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (5件)

あなたの気持ちは ごく普通ですよ。



私の彼は バツ2で 歳も41歳なんで 二股だ、浮気だ 過去 満載だったようで。
1回目の結婚のときは そりゃー 酷かったと思います。
私が聞いてるだけで 4人位はいますから。

2回とも 奥さんの浮気を理由に 離婚してます。
(彼は浮気どころか 本気の恋を してたようですが)

本当に文字にすると私の彼って最低ですが さすがに 40歳を過ぎると モテないし (今までは女性に言い寄られて 自分の好みの範囲内なら 全て 受けてきたようです。)自分から動かないと無理、と感じたようで 今に至りますが 私は 浮気されていませんが あなたと同様 信じられません。

過去そうだったのは消えないし 今を見て、という気持ちはわかりますが これは仕方がないです。


本題ですが、あなたに対して やれればいいとかはないと思います。

ですが 彼女の方から別れを言い出さなかったら 彼は そのままのような気がします。

連絡を取っていなかったから別れを言わなかった、って おかしくないですか?

別れを伝える為に 電話するんですよね。

連絡を取らないでいる、ということは その関係を切るつもりがなかったように感じます。

もしくは 別れの言葉を自分から言いたくない、傷つきたくないし、傷つけたくない、自然消滅 狙いの場合もあります。

私の彼は 自分から連絡をするのが苦手な人で 私の前の彼女の時は 彼から連絡をするのを 止めたら 彼女からも連絡が無くなった、と言っていました。

ということは自然消滅、ですよね。

ですから 時期が重なっていたことは事実ですが 彼からは言わない性格なのかは あなたが判断できるんじゃないでしょうか?

もし はっきりと したい性格なら 関係を切りたくない、と思っていたのだろうし あまり自分から動けない人なら 自然消滅を狙っただけでしょう。

ちなみに 並行して付き合う 二股は できないように感じます。
というのは 彼女と遠距離になり 上手くいかなくなったから あなたに恋をしたんですよね。
きっと 元カノと 上手くいってたら 他の人に気持ちはいかない人なんじゃないかな。

夏に上手くいかなくなって 秋にあなたに出会い 冬に付き合いだした時点で すでに自然消滅状態な気がします。

ですから はっきりと元カノに 別れを告げられたのは 5月かもしれないけど そんなのは すでに終わってたんだけど 元カノに良い人ができて 元カノが はっきりさせたくて 改めて 別れた、という感じじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の性格からして、自然消滅狙いです。
私がなんとなく考えていたことを、
すべて説明していただいたような感じです
胸のつかえが取れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 23:52

一度疑いがかかると、信用を取り戻すためにはかなりの時間が必要だと思います。

私も、彼氏に浮気しているんじゃないかっていう事があったけど、話をして解決したけど、まだ続いているんじゃないかなと、やっぱり信用できなくて、メール着信や電話が鳴るたびにビクッとして、不安になって泣いて彼氏を困らせていました。(実際は浮気じゃなかったのですが・・・)

私も最初は「ばれなければイイって思っているのか。私を馬鹿にしてるのか。」とかなり腹が立っていました。自分の中でのプライドが許さなかったんだと思います。

でも、そのことがあってから彼氏は「誰からメールが来た。」とか、「今から野球に行って来る。」と、ちゃんと言ってくれるようになったし、野球仲間は私も知っている人だから嘘をつかずいてくれるから、今まで、疑っていた自分を恥じて、もっと信じようって思いました。

彼氏は相手の方が生活に慣れるまで待っていたんですよね?それってすごい優しいと思うんですよ。受験前に振られることは結構な重圧ですし、相手の人生壊すわけにはいかないし。それで相手の方から振ってきたならそれこそよかったっていえる出来事だとは思いますが。相手にはもう気持ちがないんだから相手に戻ることもないですし。

これから彼を信用してみていったら、もっと違う目線で彼を見ることが出来て、新鮮に付き合えることが出来ると思います。

長文で失礼致しました。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あまり過去のことにとらわれずに
これからの彼を見ていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 23:54

過去に関するいい分自体は特に信じません。


「彼はそう言っている」というだけのことです。
しかしそこが重要なのではないと思います。

より重要なのは、
彼は愛すべき存在で、
あなたは愛されるべき存在だ、
と信じられるかどうかでしょう。

信じるには情報が必要です。
前の彼氏は関係ありません。
情報収集と分析が足りないのだと思います。

強いて言えば、前の彼氏に浮気されたことであなたは
「自分が愛されるべき存在か」信じられなくなった
ということでしょう。

従って情報収集するのがいいと思います。
彼は愛すべき存在か。
あなたは愛されるべき存在か。

そのためには以下の情報があるといいのではないかと思います。
・あなたはあなたの何を愛しているのか
・あなたの友達はあなたの何を愛しているのか
・あなたは世界の何を愛しているのか
・彼は彼の何を愛しているのか
・彼の友達は彼の何を愛しているのか
・彼は世界の何を愛しているのか

これらのことに納得できれば、
彼が愛すべき存在か、
あなたが愛されるべき存在か
ある程度分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても深いお言葉をありがとうございます。
考えされられました。
冷静に分析してみたいと思います。

お礼日時:2011/05/29 23:56

疑うのなら別れなさい



それがあなたにとって一番いい事ならば

人を信用できなくなれば終わりですから
この先はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうしたほうがお互い楽になれるのだと思いますが。。
まだ気持ちが固まりませんね。
もう少し頑張ります。

お礼日時:2011/05/30 00:01

前の彼氏と今の彼氏は別人。



仮にどんなに言動・性格に共通点があっても別人。

それと、彼氏を信じられるかは、
言い訳の内容より自分の五感を信じたほうがいいですよ。

傷つくのがこわいと、つい過剰に疑ってしまいますけどね。

純粋に、やれる女が欲しいだけなら
こんなに疑っている相談者さんに言い訳してまで付き合わないと思いますし、

ちょっと極論ですけど、
二股だっていいじゃないですか。

過去なんだし、自分が好きなら。

好きになるに値する人かどうか、
付き合いながら見ていけばいいし、
信用できないとはっきり思ったらその時に捨てればいい。

信用するもしないも、自分で選べばいいんじゃないですか?

人に聞きたいなら、信じたいって事でしょ?

だったら信じてみたらいいんです。

それで結果傷ついたら、
次に好きになった人には間違わないように、
また改めてじっくり考えながら付き合えばいいと思います。

恋愛で一度も傷つかない人間なんていませんよ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一文が、とても心に響きました。。
傷つくのを恐れずに、自分の信じたいものを信じようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二股かけられてました。(女性の回答も募集)

こんにちは。
昨日、彼女に二股をかけられていることが発覚しました。夜に本人(彼女)と直接話すつもりです。別れます。

発覚した経緯は長くなるので割愛しますが、現在の状況は以下のとおりです
(自分)26歳。彼女の浮気を知っている。相手の男も分かっている
(彼女)29歳。二股がばれたことを知っている。俺と同じ職場で仕事の絡みは無いが、同じフロアの違うブロックにいるだけなのでよく顔は合わせる
(もう一人の男)29歳?職場では彼女の隣席。二股のことは知らない

・・まだ興奮さめやら無いです。いろんな意見が聞きたいのでアドバイスをください。以下の質問に当てはまらなくてもかまいません。

(1)そもそもなんで女性が二股なんてするんですか?辻褄合わせて、ウソついて、バレたら両方失うかもしれない。。全然割に合わないと思うんですが。そりゃあ男なら体目的での浮気もあるでしょうに、でも女性で二股はいまいち良く理解できないのです。もし二股をしたことがある、という女性の方がおられましたら、心情をお聞かせください。
(2)彼女はこれから十分居心地が悪いと思うので(自分は半年後に転職予定)、職場の周りの人にはこのことは言わないつもりです。もし言ったら彼女は職場にいられなくなるでしょう。付き合っていたことも知られていません。でも相手の男はだまされたままですよね。彼女の二股を伝えるかどうかで迷っています。そりゃぁウソを重ねてきたことに対しては腹が立ちますし、彼女はその報いを受けて一人になるべきかもしれません。もし彼女が二股や浮気をいくらでも繰り返す人間なら(そうは見えないのですが)一度痛い目を見たほうがいいと思います。でも、もし単に出来心程度なら、叱るだけで相手の男にも伝えずにいるのもいいのかもしれません。もちろん最終的には私の判断になるのですが、ご意見をお聞かせください。

こんにちは。
昨日、彼女に二股をかけられていることが発覚しました。夜に本人(彼女)と直接話すつもりです。別れます。

発覚した経緯は長くなるので割愛しますが、現在の状況は以下のとおりです
(自分)26歳。彼女の浮気を知っている。相手の男も分かっている
(彼女)29歳。二股がばれたことを知っている。俺と同じ職場で仕事の絡みは無いが、同じフロアの違うブロックにいるだけなのでよく顔は合わせる
(もう一人の男)29歳?職場では彼女の隣席。二股のことは知らない

・・まだ興奮さめや...続きを読む

Aベストアンサー

女です。20代半ば頃に二股‥と云うか三人掛け持ちしてたコトがあります。
もう今は掛け持ちなんか、する気、無いけどねぇ。体力要るし、精神的にも疲れるから。
# ちぅか。今は満たされてるからしないだけなのかも。(爆照)


(1)
バレたら両方失うかもしれない‥って?
そりゃぁ二股をする奴は当然十分分かってるよ、そんなコト。

二股をする奴ってのはね、「バレるかもしれないスレスレの事態が、刺激的に感じるから」二股をするんですよ。
逆に言えば、誰と居ても常にツマラナイんだよなぁ~と思ってる時、なのね。

ちなみに。二股自体を騒がれても、二股をしてた女の方からしたら、何とも思わんだろうねぇ。
そのうちのどちらかがガタガタ騒ぎ出すような面倒臭い奴は、切る(付き合いをやめる)。それだけ。
しがみ付かなくても楽に付き合える人が一杯居るんだもん、他が。なんぼでも。(笑)

何故二股する(してた)のか。そりゃぁもう、
 「どちらの人と居ても、満たされないから。」
 「どちらの人と居ても、詰まんないから。余裕があるから。(=ヒマだから。)」
 「どちらの人も、イマイチ頼り甲斐がないから。」
‥に尽きます。

まぁ、自らが満たそうともしてないんだけどねぇ、振り返ればさぁ。
ちなみに。二人居るから満たされるんだ‥ってな感じで言い訳をする筈。
でも実際は、どちらも中途半端にしか好きじゃないから一人に絞れないだけ。


(2)
女性側は、貴方が心配する程には、あんまり居心地が悪くはならないと思うなぁ。
寧ろココロの中で誇らし気に思うかもしれないよ。自分に酔ったりするかもね。(苦笑)

だってね。相手の男が浮気相手である保障は何処にあるんですか?
実は、そっちの男性の方が本命で、貴方の方が浮気相手だったって可能性も、十分にあり得るのに。

女性は演技すんのが上手いからさ、「実は貴方が浮気相手でしたぁ~。へへん♪」なんて、
別れたい人に対して微塵も伝える筈は無いんだから、確かめようは無いけどな。
後腐れ無く別れた方が女性側にも都合がイイから、自分から波風立てて修羅場を作る真似はしないだろう。
現に波風立てないよう二股をするのが可能だったから、今まで二股が続行出来てたと立証(?)されてる訳だし。

仮に、女が浮気相手だと思ってる人が、二股に逆上して別れるってコトを
自分から言ってくれるんなら、かなり女性は喜ぶかもしれないね。
その女性の中では、「浮気相手の自爆」として処理される訳だし。

ちなみに。経験者側の立場として言うのも何だけど、叱って直るようなもんじゃないと思うよ。
今回のは「同い年の人との二股」なんでしょ。ソレって致命的な気が。別れてもいいかもね。
その女性にしてみたら、貴方との年の差を負担に感じてる時があったと思われる。
それなのに、当事者の貴方には相談出来ないままで二股に至ってるんだろうから。

まぁ、二股を窘めても構わないだろうけど、損するのは貴方だけだと思うよ。
貴方は二股をされるような人なんだと周囲からも烙印を押されるだけだから。

女です。20代半ば頃に二股‥と云うか三人掛け持ちしてたコトがあります。
もう今は掛け持ちなんか、する気、無いけどねぇ。体力要るし、精神的にも疲れるから。
# ちぅか。今は満たされてるからしないだけなのかも。(爆照)


(1)
バレたら両方失うかもしれない‥って?
そりゃぁ二股をする奴は当然十分分かってるよ、そんなコト。

二股をする奴ってのはね、「バレるかもしれないスレスレの事態が、刺激的に感じるから」二股をするんですよ。
逆に言えば、誰と居ても常にツマラナイんだよなぁ~と思ってる...続きを読む

Q二股して私を捨てた今の彼の気持ちは?

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合いだしたのは「結婚前提」で(私は2年付き合ってようやく)、付き合った次の月には同棲予定(彼が同棲を嫌がっていたので私達は同棲していませんでした)、両親にも挨拶に行く予定も立てていて、今年の夏か秋には入籍する話までに至っていたそうです。
(↑共通の知り合いを通じて聞いた彼女側の話し。彼に聞くと、そんな話しにはなっていないと断固として否定していましたが、今となってはどちらが本当の事を言っているか分かりません)

彼は私という本命がいた事を、私に別れを告げた次の日に彼女に言ったらしいのですが、大喧嘩に
なったそうです。
彼女曰く「(私と)付き合っているのは知らなかった、知っていたらこんな関係には勿論ならなかった、でもこれからあなたが誠実に生きていくならきちんと向き合ってく」と言っているそうです。

その女性はちょっと男関係がひどく、男性依存症?(周りも認める程)だったので、最初私は彼を「騙されているだけ」と説得しました。(しかも彼女は現在32歳で、周りが憐れむ程結婚に執着して、男に媚びて必死です)
すると彼も気持ちがぐらついてきて(もともと流されやすく優柔不断なので)、向こうの結婚願望が強すぎてちょっと引く、私の言う事を信じてちょっとよく考えてみる、と言っていました。
また、最後の別れが電話だったので「2年間の終わりが電話なんて悲しすぎるから最後に1回会おうよ」と私から言い、日程調整をしているところでした。(別れてから1週間程は、和やかな感じで2日に1回ぐらいは電話をしていました。)

すると最後の電話から3日後、夜中に突然彼から電話があり出てみると、「もう二度と連絡してこないで」と一方的に言われました。私は最初訳が分からず、「いやいや、別に彼女からあなたを奪いたくて最後に会おうって言ってるんじゃないよ?わかるよね?」「・・・うん。」
隣に彼女がいるんだとすぐ思い、「隣にいるの?」と聞くと「・・・うん。」と言いました。言わされてる感丸出しで、何を言っても「もう連絡してこないで」の一点張りで、最後には向こうから電話を一方的に切られました。
二股されて捨てられたこちらが悪者ですかい!?と、当初は本当に腹立たしく、またいい年して(2人とも30代)子供のような恋愛をするなぁと呆れてしまいました。

それ以降もちろんこちらからは一切連絡してないですし、向こうからももちろん来ません。
それから1ヶ月が経とうとしています。これが話の経緯です。

色々ご意見をお伺いしたいことは、
(1)2人は今後うまくいくと思いますか?
 ※(二股相手の彼女から見て)付き合って2ヶ月しか経ってない彼氏に、(別れてきたとはいえ)実は本命彼女がいたら、普通その時点で信用って失くしますよね?別れるまでにはならなくても、結婚しようって思えるものでしょうか。
 ※彼は、まだ今の彼女の大変さに気付いてないと思います。ただそれは私の未練がそう思わせているだけであって、実はとっても気が合う運命の2人なのかもしれません。(2年連れ添った私をあっさり捨てたぐらいですから)ただ、警戒心が強く慎重な彼が、付き合って2ヶ月で結婚を決めるなんて、考えにくいのです。

(2)今の彼の私へ対する気持ちは?
 ※今彼は彼女に夢中でしょうから(あんな電話を掛けてきたぐらいなので)、ヨリを戻したいとかはないんですが、2年一緒にいたのに最後にこんな形で終わってしまって本当に悔しいし悲しいんです。私の今までの想いを全て無下にされ、「私って何だったんだろう。ただの暇つぶしだった?」と、彼と過ごした2年を無駄な時間だったと思えてしまうのが嫌なんです。
 ※私の希望としては、彼が少しでも私に対して悪かったなとか今元気にしてるかなとか考えていて欲しい。ふと私の事を思い出したりしていて欲しいのです。(今すぐは思い出さなくても、何ヶ月後か何年後には思い出したりしますか?)

私にとって彼との時間はとても楽しく過ごせた時でした。最後にきちんとお礼も言いたかった。それを、こんな形で終わりにさせた彼に対して怒りを通り越して呆れ果てています。また今の彼女に対してもそうです。もし私が逆の立場だったら、最後にきちんと会って別れを言わせるとか、元彼女へも配慮すると思うんです。(しかも知り合いですし)そんなに彼に夢中なんでしょうか。私の存在が怖いのでしょうか。

戻ってきて欲しいとかはないんですが、ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたらと思ってしまいます。すみません、もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、このような経験をされた事のある女性の方や、逆に彼のような立場になった事のある男性の方のご意見等お聞かせ頂ければと思います。
質問とゆーより、意見感想を聞くような形で申し訳ないのですが、色々な方の様々な考えを聞かせて下さい。

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様も、二股、不倫、浮気などいろいろな話を聞いたことが
あるでしょう。

彼には、そんなことはない……
と、思ったことが間違いなのです。

要するに、質問者様が周囲の誰にも負けない魅力があるから、
彼は他を選ばなかったのですよ。
でも、なぜか、出てきてしまった。

ただし、その相手が、あなたより魅力があるかというと、
必ずしもそうは言えない。
選択の間違い……というのは、日常茶飯事なのですよ。
AからBに切り替えたけれど、Bは思ったほどではなく、
Aに戻した……
ということは、日常茶飯事です。

ただし、これはAもBも物だから、できた話です。
相手が人だったら、そう簡単には行きません。
相手が受け入れてくれるかどうか、わかりません。

>ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたら
と思ってしまいます

後悔するということは、選択の失敗を自覚することであって、
それが早期ならば、もどりたいと思うのが人情であり、
戻ってほしいというのも人情です。

>戻ってきて欲しいとかはないんですが、
私には、強がりとしか、思えません。

>彼が貴女のことを思い出すか……
もしも、思い出さないのならば、別れて正解。
そんな薄情な人間とは、いずれ、うまくいかなくなります。
良いことも、悪いことも、すべて、その人の「歴史」です。

下駄をはくまで……
という言葉をご存知でしょうか?
勝負の世界というのは、勝敗が決して、下駄をはいて、
会場を後にするまで、何が起きても不思議ではない
ようするに、大逆転負けすることもあるから、油断するな
ということです。

人は二股をかけるもの、乗り換えをするもの。
それを防ぐには、相手以上の何かを持っていなければなりません。
それは、単なる魅力ではなく、
一緒にすごした歴史も「力」になるのです。

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様...続きを読む

Q結婚前の二股・・・許せる?許せない?

結婚前に、今の夫ともう一人の彼と二股をかけていました。
もう一人の彼は仕事上のこともありどうしてもこちらから切れない人で、
今の夫と結婚するから、と半ば逃げる形で別れました。
愛情はもちろん今の夫にあり、愛情があったからこそ結婚しました。

が、結婚してしばらくして、夫に、彼のことが知れてしまいました。
その彼とは結婚後一度も会っていません。
ですが夫はかなりショックを受けたようで(当たり前ですね・・)
私も、泣いて謝りましたが数日間は話もしない日が続きました。

それから6年が経ちます。
当時お腹に居た子も幼稚園児になりました。
子供が産まれた頃から夫は浮気を繰り返しています。
浮気をやめて、とその度に言っても、結局最後には
「元はと言えばおまえが悪い!おまえのせいだ!」
「オレは騙された。この結婚は失敗だった」と言い、
いつまでも私を許してくれないようです。
確かに元はといえば私が悪いので、私は黙っているべきですか?
どうすれば許してもらえるのか分からなくなっています。

Aベストアンサー

質問者様の旦那さんの浮気理由は、責任のなすりつけにしか思えません。質問者様が悪いから浮気をするなどと言う行為は幼稚としか言えません。

質問者様が黙っている必要はありません。これからも浮気はやめるように説得をするべきです。そしてそれでも直らないなら離婚した方がよろしいのではないでしょうか?

旦那さんは多分「お前がそもそも浮気するから悪いんだ」みたいなことを言うと思いますが、質問者様の二股はあくまでも結婚前のこと。今は旦那さんを愛してらっしゃるようですから旦那さんの言い分は却下されるでしょう。逆に、質問者様が「夫の不貞行為(浮気行為)」を理由に離婚と慰謝料を請求したら認められると思います。

お二人の仲が元に戻ることが理想的ですが、子供のためにも、そしてご自身の為にも毅然とした態度で接することも大切ですよ。

Q二股してたのを最後まで隠す理由は?

先日、遠距離の彼と別れました。別れ話の原因は、彼の部屋に行ったら近くの女性と週末同棲をしている気配と決定的証拠があったためです。私は現実から目を背けたい気持ちや愛情を信じたい気持ちから、その場では彼を追及しなかったこともあり、彼としては、上手く隠してたつもりだと思います。
 帰宅後、二股は嫌だからどちらかを選んでとメールで切り出したところ、「おまえの年齢のため、前から別れた方がいいと思っていた(彼は年下)」と、結局私と別れるという流れでしたが、全然違う理由を挙げられました。なお、私たちは結婚について話したこともありませんでした。

その後、私は彼に手紙を出しました。私が二股に気づいた経緯、私の結婚観(突然結婚話を理由にされて唐突だと感じた等)、今までの気持ちや感謝などの内容です。彼から返事がきて、「遠距離になったら昔の気持ちには戻れなかった」とありました。たぶんこれが本音でしょう。が、またも二股のことは一切書いてませんでした。

私が別れたい理由は、二股されたことです。心変わりはやむを得ません。私の信条としては浮気・二股は言語道断、彼も付き合う前からそれをよく分かっています。普通、潔白な人が二股の疑いをかけられたら逆ギレや否定をするでしょう。だからクロなんでしょうが、どうして最後まで隠すのでしょうか。

事情があって、二人の連絡手段はメールと手紙が主でした。リアルタイムで話してないという理由もあるでしょうが、別れの理由が全然かみ合わなくて、もやもやしています。復縁は希望しませんが、どうして最後まで彼は二股を隠したのか理由が分かればなぁと思います。今度最後に直接会って話をするのですが、また二股の話を持ち出すと無視されるのかと、今のままだと不安があります。

先日、遠距離の彼と別れました。別れ話の原因は、彼の部屋に行ったら近くの女性と週末同棲をしている気配と決定的証拠があったためです。私は現実から目を背けたい気持ちや愛情を信じたい気持ちから、その場では彼を追及しなかったこともあり、彼としては、上手く隠してたつもりだと思います。
 帰宅後、二股は嫌だからどちらかを選んでとメールで切り出したところ、「おまえの年齢のため、前から別れた方がいいと思っていた(彼は年下)」と、結局私と別れるという流れでしたが、全然違う理由を挙げられました...続きを読む

Aベストアンサー

認めてしまったら、自分が100%悪くなる。
認めなければ、お互いの理由で別れられる。

とでも思っているのでは無いでしょうか?


自分が一方的な悪者になりたく無いので認めたく無いのでしょうね。
個人的には、浮気するならそれなりの覚悟を持てよ!と思いますが。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q浮気後彼を信じられなくなった・・・彼と別れたい・・・

4年半付き合ってきた彼がいます。
約一ヶ月前に浮気をされました。
↓↓↓以前相談させていただきました↓↓↓
https://okauth.okwave.jp/mypage.php3

浮気後、改心してくれてとても大事されていると実感はありますが、
やっぱり、あの浮気がすごく気になり、ひっかかるのです。
私と会っていない時間に、どこかで浮気をしようとしてるんじゃないか・・
取引先だといって、本当は違うんじゃないかと・・・
以前なら、彼の言うことは信じていましたし、疑うこともなかったです。

最近、夜中によく目を覚まします。彼のことをいろいろ考えると数時間眠れません。最近、毎日疑うことに疲れました。
だから、彼に別れたいということを伝えたいのです。

きっと彼は素直に応じてくれないと思います。
どのような行動をとればいいのでしょう・・・・

なんでもいいので私に渇をください。

Aベストアンサー

34歳♂即婚です。    約五年付き合って、嫁と結婚しました。自分も、質問者さんのように、浮気はしてじやないけど、価値観の違いで、別れ話しになり、別れて、二週間、間を明け、結局は、元に戻りましたけど(笑)やっぱり、付き合った年数が立てば立つ程、未練が出て来て、あの楽しかった時の事、動物園とか、いろんな、場所で二人楽しく遊んだ事、花火した事、そうした事が、ぶぁーっと思い出しましたねぇ(泣)その時ふと、あっ、この人でなければ、自分はダメになる、結婚しょうっと思い、プロポーズしました。 一度、別れて距離置いた方がいいと思いますよ。  すみませんm(__)m自分の事ばかり書いてしまって!参考になれば幸いです、  頑張ってくださいね!!!

Qどちらも好きで選べません。

初めまして。

広告会社に勤務する24才のOLです。

実は結婚を意識した2人の男性とお付き合いをしておるのですが
どちらも好きで選べない状態です。

いままで二股などかけたことなどもちろんありませんので
何とかしてもうやめたいのです。

2人とも好きなんてありえないようで本当なのです。
いや、もしかしたらどちらも好きではないのかも知れません(自分でも分かりません)

2人のプロフィールを書いておきます。

A君
24歳(私と同い年)
中央大学法学部卒
長男
代々続く家で、とても厳しい環境に育った
超やさしい・少し心が弱い・体も少し弱い
今年会社を辞め、1年半後の公認会計士試験に合格するべく
勉強中

B君
32歳
東京大学工学部卒
長男
親戚づきあいはあまりないらしい・頑固・気が利く・
短気だけどやさしい
現在某一部上場企業で勤務中

とういう感じです。

はっきり言って妊娠なんてしたら最悪ですし、精神的にも疲れてしまいました・・・。

Aくん(24歳)のほうは付き合って2年くらいになりますが、
以前よく分からない理由で振られたことがあります。
その時に諦めずにアタックし続け、よりが戻りそれから1年くらい続いています。
現在は私と結婚をするために会計士の勉強をしています。
超が付くくらいやさしい彼ですが、悩みなどを相談しても「そうだね。
かわいそうだね。よしよし」といったように私を慰めてくれる
だけです。また、SEXに関してももうあまりしたいと思わなくなって
しまっております。
でも一緒にいてとても安らげるし甘えられるし、疲れません。
少しだらしないところもありますが、私がしっかりしなくちゃ!
となります。でも、なんとなくと頼りなくてそこが物足りないのです。

B君(32歳)のほうは、以前A君(24歳)に振られた時に出会い
その時から交際がスタートしておりますので実質二股はその時からと
いうことになります。交際期間は約1年くらいでしょうか。
彼は口が悪くてかっこつけで意地っ張りで短気だけど小さなことで
やさしいなと思います。
何か相談すると、きちんとどうするべきか・私がどうしたいのかを
明確にし、結論へ導いてくれます。
A君(24歳)がどちらかというと草食動物なのに対し、肉食獣のような
ところがあるし仕事に対しても上昇志向なので、男らしくてたのもしいな・・ととても惹かれます。
2人でいるといつも楽しくて、いつも笑って遊んでくたくたになって
寝てしまう感じです。


いったいどうするべきなのでしょうか?
私はどっちが好きなのでしょうか?
白黒つけたいのです。
もうこんな最低なのはイヤなのです。

長文ですみませんでした。
宜しくお願い致します。

初めまして。

広告会社に勤務する24才のOLです。

実は結婚を意識した2人の男性とお付き合いをしておるのですが
どちらも好きで選べない状態です。

いままで二股などかけたことなどもちろんありませんので
何とかしてもうやめたいのです。

2人とも好きなんてありえないようで本当なのです。
いや、もしかしたらどちらも好きではないのかも知れません(自分でも分かりません)

2人のプロフィールを書いておきます。

A君
24歳(私と同い年)
中央大学法学部卒
長男
代々続く家で、とても厳...続きを読む

Aベストアンサー

今までの回答者の皆さんとは意見が異なるので書き込みします。

二股って良くないことなのでしょうか?
私は、結婚するときは3人の異性の中から結婚相手を選ぶべきだと、
思ってます。
それが幸せな結婚を、幸せな人生を歩む基本だと思っているからです。

彼氏(彼女)を一人に限定していることが、一途で純粋みたいに言われ
ますが、本当にそうなんでしょうか?
飲み会に参加していきなり「結婚してる?」って聞く女性がいますが、
だいたいそういう方は一人の男性とお付き合いをしていて、結婚適齢期に
別れてしまったんでしょう。
リスクヘッジが出来ていなかったんですね。
1しか持たない人が1を失えば、0になりますが。
3持っている人は1を失っても、まだ2残ります。

私から言わせてもらえば、まだあなたは2しか持っていない。
二人から「今すぐ結婚してくれ!」って言われてもいない。
自分の思い込みで一人に絞らなきゃって、自分を追い込んでいるだけ
のような気がします。

まだあなたは24でしょ。
24歳のあなたが今すぐ結論を出さなきゃいけないと思い込んでいる
ほうが危険なような気がします。
2兎追うものは1兎も得ず。
3兎追うものは4兎得る。
私の格言です。

もっといろんな人と出会い、別れを経験してからでも結婚は遅くないはず。
クリスマスだのクリスマス・イブなんて迷信は忘れてしまいなさい。

今までの回答者の皆さんとは意見が異なるので書き込みします。

二股って良くないことなのでしょうか?
私は、結婚するときは3人の異性の中から結婚相手を選ぶべきだと、
思ってます。
それが幸せな結婚を、幸せな人生を歩む基本だと思っているからです。

彼氏(彼女)を一人に限定していることが、一途で純粋みたいに言われ
ますが、本当にそうなんでしょうか?
飲み会に参加していきなり「結婚してる?」って聞く女性がいますが、
だいたいそういう方は一人の男性とお付き合いをしていて、結婚適齢...続きを読む

Q彼の二股が発覚しました

彼の二股が発覚しました


私には付き合って7ヶ月目の彼がいるのですが、
昨日、彼の二股が発覚しました。

私達の状況としては、彼(33)も私(31)も一人暮らしで、
大体、火曜日、木曜は直接私の家に帰ってきて私の家に泊まり、
また、金曜日も直接私の家に帰って来て、
月曜の朝、彼が仕事へ行くまでずっと一緒です。

その間、彼は携帯の電源は切ってもいないし
でも、メールも電話も鳴らないし、メールを打っている姿も見たことはありません。

優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で
私はそんな彼をとても尊敬し、信頼していました。
これまで、まったく疑う要素はありませんでした。


ところが、昨日…

いつもの様に仕事の後、彼は私の家に来る予定で
近くの駅に「着いた」メールがきて、
私もいつも通り、ご飯の支度をして待っていたのですが

その、すぐ後にもう一通メールが来ました…

内容は、

今日はこれから会社の人とスポーツ観戦
サッカー日本が勝つといいね
明日は僕ももちろん会いたいな

というもの。(実際は絵文字も満載で、もっと砕けた言い回しでしたが)

結局、色々あり、会わずに、昨日彼は自宅へ帰り
その後の電話で二股を告げられました。

内容としては

今年の二月から付き合っているとのこと。
週に一回か、二回、一ヶ月以上会わないこともあった。
あまりラブラブではないし、いつかは終わるかなとは思っていた。
週末は私といるので、メールも電話も無視しているから(音を切っていたのかも)
あやしまれてはいるかもしれない…

でも、私とはこうなった以上無理と言います…。

目の前でその彼女に電話して別れてくれるなら、このことはきっぱり忘れる…
というようなことを、私は言ってはみたのですが、
それでも、結局、私とこの件がきっかけで後々駄目になってしまったとき
一人になるから…という態度でした…

信じていただけに、とてもショックでした。

ただし、もう電話もしない、会わないことならできるそうで
そうするとは約束してはくれたのですが…

また、過去の恋愛も全部、自分の二股が原因で終わり
二股がばれたほうと別れてきたようです。

間違って私に届いたメールがもう一人の彼女に届いたかはわかりませんが
とりあえず、今日は私の家に、帰って来る予定のようです。


今の彼の心理は、どう思いますか?
私が忘れるというなら、という気持ちなのでしょうか…?
どう受け止めるべきがわかりません…。

彼の二股が発覚しました


私には付き合って7ヶ月目の彼がいるのですが、
昨日、彼の二股が発覚しました。

私達の状況としては、彼(33)も私(31)も一人暮らしで、
大体、火曜日、木曜は直接私の家に帰ってきて私の家に泊まり、
また、金曜日も直接私の家に帰って来て、
月曜の朝、彼が仕事へ行くまでずっと一緒です。

その間、彼は携帯の電源は切ってもいないし
でも、メールも電話も鳴らないし、メールを打っている姿も見たことはありません。

優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で
私はそんな彼を...続きを読む

Aベストアンサー

別れた方がいいですよ。

たぶん二股ではすみませんね、会ってる頻度とかも全部ウソです。
絶対納得づくのセフレも何人かいてますよ。

その中でもあなたは別格だったと思います。
でも別格だったからこそ、ばれてからはもう付き合えないんですよ。

こういう人何人もしってます。
全員普通にしゃべってたら、そんな事しそうにない、優しくてまじめな人に見えます。

でもプライドが高いので、自分の汚い部分や弱点を見せてまで付き合いたくないんです。

だってもう、あなたにとって
「優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で
私はそんな彼をとても尊敬し、信頼」
できる人じゃなくなってしまったんですからね。

あなたがいくら忘れるっていっても無理です。
違う観点からいいますと、彼を解放してあげてください。

Q嘘がばれて逆ギレする男性

嘘をついていて、その嘘が彼女にばれたとします。

浮気でもギャンブルでもその他でも理由はなんでもいいのですが、彼女に徹底的な証拠を突き付けられた場合。


逆ギレする男性の心理を教えてください。
気まずい?恥ずかしい?正当化したい?などなど。

そして相手である彼女に対してはどんな気持ちを持ってるのでしょうか。


過去に逆ギレした男性、またはされた女性が考える男性心理、教えてください。

Aベストアンサー

女ですが・・・

防衛ですよ。

逆切れする事で自分を守ってるんです。

浮気だろとギャンブルだろうと本人が悪くても
本人はそれを指摘される事(責められる事)で
攻撃されてるという事になります。

認める事で「自分が悪かった」等の嫌な気持ちと直面しなくてはならないですし
それによって被る不利益も回避したいのでしょう。

彼女に対してどんな気持ちはわかりませんが
多分自分を守るのが精いっぱいで彼女の気持ちなんて考えられない状態が
逆切れなのではないでしょうか。

Q旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。
今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。
結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。

ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。
するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。
ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。
旦那に問いただすと,事実を認めました。
また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。
浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。

私も携帯電話をみたことはいけないと思います。
しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。

旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。
しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。
旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。
前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。

離婚し,新しい人生を歩むべきか。
もう一度やり直すべきか。
どうすればいいでしょうか。

アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。

長文,まとまりのない文章ですみません。。

旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。
今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。
結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。

ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。
するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。
ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。
旦那に問いただすと,事実を認めました。
また,浮気相手...続きを読む

Aベストアンサー

No.12ですが補足です。
今 あなたは彼の過去を知り 『私はスゴク辛い思いをしてる』という
あなた自身の気持ちしか考えられなくなってしまっているように思えます。
それはそうでしょう。何せあなた自身はその件に関しては何も悪くないから
そう考えても仕方ないとは思います。
ご主人の言い訳の全てが嘘に聞こえてしまったり
悪意に取ってしまったりしていませんか?
あなたが自身が負った大きな心の傷ばかりに目をやり
他の事が見えなくなってしまってはいませんか?

子供の頃から
『人の気持ちに立場になって考えなさい』とか
『人の心の痛みが分かる人間になりなさい』って親や学校で教わりました。
誰でもそう言われて育ってきました。
しかしそれは分かっている事だけど その言葉を使う時は
殆どの場合 その『人』って自分の事として当てはめてしまっているのです。
『何で私の気持ちが分からないの?』とか『立場が逆だったらどう思うの?』
と言ってしまってますよね 自分の立場になれって言ってしまってますよね。
それって “人の立場で考えている”のではなく
“私の立場で考えろ”って言ってしまって 
自分の気持ちだけを押し付けている事に気付いていません。
そんな状態に陥っていませんか?

あなた自身の気持ち あなた自身が良く考えて結論を出す問題ではありますが
ご主人や泣く泣く身を引いた彼女の気持ちにもなって考えてあげてください。
そんな事をしたご主人とは別れてしまえという意見が多いですが
結婚前のご主人の行動は良いことではないということはわかります。
しかし僕ら回答者はあなたのご主人全てを知っているわけではありません。
この先信用出来る人なのか
将来にわたって人生を共に出来る人間なのかを
あなた自身がよ~く考えてみてください。
最初っから完璧な人間はいません。
夫婦としてそれぞれが人間磨きをして成長しながら
信用のおける人間となって家庭を築きあげていくものではないでしょうか?
その辺の事 よく話し合って直ぐに結論をだすのではなく
しばらく生活していく中でで判断してもいいのではないでしょうか?
早朝ではありますが 気になったものですから補足させていただきました。

No.12ですが補足です。
今 あなたは彼の過去を知り 『私はスゴク辛い思いをしてる』という
あなた自身の気持ちしか考えられなくなってしまっているように思えます。
それはそうでしょう。何せあなた自身はその件に関しては何も悪くないから
そう考えても仕方ないとは思います。
ご主人の言い訳の全てが嘘に聞こえてしまったり
悪意に取ってしまったりしていませんか?
あなたが自身が負った大きな心の傷ばかりに目をやり
他の事が見えなくなってしまってはいませんか?

子供の頃から
『人の気持ちに立場になっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報