アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LaVie Windows7 home 64bit ノートパソコンを使っています
マウスの中ボタンが拡大になってしまうのが嫌で調べましたら
購入時にインストールされていたLogicool製の設定をアンインストールして
Logicoolサイト http://www.logitech.com/ja-jp/428/153?hub=1&osid …
から新たにsetpoint620j_x64.exeをインストールすると
通常の中ボタン使用ができるとのことでやってみました

中ボタンの動作は望み通りの動作をするようになったのですが
今度は中ボタンでのスクロールサイズの設定が保存されなくなってしまいました
3行設定にしても再起動やスリープから戻ると9行になってしまっています

アンインストールしてから再度入れ直したりしてみたのですが9行に戻ってしまいます
このマウス設定が私のPCに合っていないとゆうことなのでしょうか
アドバイス頂けたらお願いします

A 回答 (3件)

NECのサポートに問い合わせるしかないでしょうね。

ロジクールのマウスを5個(有線MX518、無線M510、M505、M310、M305)使ってるけど、そのような不具合はないです。
一応、ロジクールのユーティリティを削除して、スクロールの設定が保存されるのか試してください。
ズームはロジクールのユーティリティで設定できるだけで、インストールしなければただのUSBマウスとして使えるだけです。
アンインストールすれば、中央ボタンはただの中央ボタンとして機能するはずです。

マイクロソフトのマウスとロジクールのキーボードの組み合わせで、ロジクールのsetpoint(キーボード)を起動すると、マイクロソフトのマウス(IntelliPointインストール)のポインタ速度がリセットされて中央になる不具合があり、使うのをやめたことがあります。現在のバージョンでは確認してないので、わからないですけどね。
つまり、他のデバイスのユーティリティ、常駐ソフトによって設定が保存されない可能性もあると言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい、すみませんでした。
詳しく教えて頂きまして、大変参考になりました。
ありがとうございました!

OSは違いますが

その状態で
→コントロールパネル→マウス→ホイ-ルで↓
(ホイ-ルの1目盛りですロールする量)
一度に次の行をスクロールする→3にして→「OK」

ではどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい、すみませんでした。
その設定を変えたりしてみたのですが治らず
改善策も分からなかったので思いきってリカバリしました。

レジストリがおかしいと思われますが、ロジテックのサポートへ問い合わせてみるべきです。

• 0