アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、文化祭での出し物について質問させていただいた者です。

結局スライム作りをすることになりそうなのですが、僕の学校では去年科学部がスライム作りをやっていたので、「ただ作るだけ」というのでは、企画が通らないかもしれない、ということになってしまいました。
ここで、工夫(色を付けるなど・・・)を考えなくてはいけないのですが、企画を一つ出すのにも苦労した自分や、クラスのメンバーでは工夫を考えるのは、難しい・・・・ということで、質問させていただきます。

まとめると、
「何か工夫を凝らしたスライム作りのアイデアを教えてください」
ということです。

すべてを、人に頼ってしまうのはとても情けないですが、何しろ時間がないので・・・
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 黒いスライムで磁石で動くスライムとかは有名だと思います。




 砂鉄とか混ぜ込んだ物だったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

磁力というのは化学っぽくていいですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/20 22:17

紫外線に光るスライムやラメの入ったスライムなんてどうでしょうか?




紫外線に光るスライム
http://www.ngk.co.jp/site/no127/content.htm

あと、スライムも作り方によって伸び具合や柔らかさが違うのでそれを調べて発表するのも楽しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「紫外線に光る」のはとても面白そうですね!
作り方を工夫するのもアリですね

いろいろ考えていきたいと思います

お礼日時:2011/05/20 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!