『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

1年くらいギターを弾いてなかったのですが、3週間前にまた弾き始めました。

Mr.Bigのgreentinted sixties mindを練習しています。

イントロのみを、多くて一日一時間、平均して15分くらい練習しています。
3週間ほど練習しているのですが、最近、プリングオフしている人差し指の関節が痛くなり、
昨日見ると第一関節が太くなっているように感じました。
人差し指全体もむくんでいると思います。
特に朝など手がむくんでいるときは、グーができません(右手はできます)。
練習中は痛みを忘れるといいますか、感じません。

痛いのは第一関節、第二関節です。これは、ギターを弾く上では好転反応というか、あって当たり前のことなのでしょうか、、、?このまま続けていれば、弾き易い指に変化するということでしょうか?

一応毎日基礎練やいろんな曲のコピーを3h以上はしているのですが、中断したほうがいいのでしょうか、、、

とても心配です。
お分かりになる方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

長くギターに携わっていますが、関節の痛みという経験はありません。

関節に炎症を起こしている可能性がありますので、
このカテ(およびサイト全般)の範疇を超えています。

念のために練習は中断し、医師に相談する必要がある思います。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、医者に行こうと思います。。。

整形外科を探したのですが、どこが良いのかわからなくなってしました。
「手の外科」の整形外科を探しているのですが、東京都内で、お勧めの整形外科など
ご存知でしょうか?できれば長く通いたいので、楽器演奏者等が良く行く病院など
教えていただけますと助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

• 4
この回答へのお礼

医者に行ってみました☆
適当に探して行って見たのですが、そのクリニックでは、指は腱鞘炎にはならないといわれました。。。^^;

少し疑問の残る診察ではありましたので、もしこれから指に異常があって病院に行かれる方は、大き目の、たとえば大学病院などで見てもらったほうがいいかもしれません。
初診料は高いかもしれませんが結果的に安く済むような気がしました。
今は安静にしています、少しずつ良くなっていると思います!
ご回答いただきありがとうございました。