プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくら探してもあまり情報が見つからないので、こちらでご質問させていただきます。

台湾留学を考えておりますが、ふと疑問が浮かびまして。
台湾でお部屋を借りる際、浴槽(バスタブのような浅いものでも可)がついている部屋というのは
経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

だいたいがシャワー&トイレという形が多いですが、
台湾朋友のご家族の家で、浴槽を一度だけ見たことがあります。
暑い国のため、お風呂につかる習慣はなく、温泉はありますが、
もちろん、日本の銭湯(温泉ではなく)のようなところはないですよね?
そして、外国人が賃貸で借りれる範囲で浴槽付き、というのはありますでしょうか?

初心者な質問で恐れ入りますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

意外とシャワーだけで慣れますよ。

家族で香港に住んでいますが、浴槽にお湯をためて入るのは子供だけです。
大人は、普通はシャワーしています。
暑い時は日に2度シャワーすることもあります。

台湾ならサウナやSPAで浴槽を持っているところはあると思います。
浴槽にこだわって高い部屋に入ることもないと思います。

リラックスしたり体を温める方法は他にも十分に有効な方法がありますよ。

この回答への補足

そうなんですね~どんな方法があるんですか?>< 是非聞きたいです。
確かに熱帯の地域でお風呂なんて入ってられないですよね・・・
だから他の方法で身体を温める方法が発達するのも、納得です~

• 0
この回答へのお礼

そうなんですかー短期の旅行でも早くお風呂につかりたい気持ちでいっぱいになります笑
まぁ台湾は温泉などもありますし、マシかもしれません。
あと夏には來台したことがないので、そのあたりも分かりません。
ご回答をもとに考えてみます~ありがとうございました。

台湾のどちらの町の留学をなさるんですか?

わたしも台湾在住ですが板橋(台北の隣の市新北市)ですが4LDKで浴槽つきトイレで2つありますが、学生1人ですと1DKですよね?部屋数や古さを気にしないならばあるかもしれないですけど
学校のちかくですですと難しいかもしれません。それに大きい部屋は賃貸ではなく、買い取りのところが多いです。まず交通の便、買い物の便利など考え学校の寮はいかがですか?
お風呂にこだわるならば古いところにすればありますけど、設備の痛みなどがひどいところもありますので気お付けてください。
台湾の友達がいるなら聞くのも手だてだとおもいますし、居候してお風呂を使わせていただくのもいいかもしれません。 あまり役に立たなくてすいません。かんばってください

この回答への補足

>台湾のどちらの町の留学をなさるんですか?

まだ決めていませんが台湾師範大学に行くと思うので、その近くか便の良いところになるかと。
そうするとやはり大変高い地域になるかなーと予想してます 汗
大きな部屋でルームシェアとかしていて、バスタブあればラッキーですけど、
まず一人で部屋を借りて・・・なら可能性は難しいですね。
学校の寮は語学学校の場合、入れないと思います~。

• 0
この回答へのお礼

いえいえ、親身にアドバイスしていただいてありがとうございました。
交通の便なども考慮に入れて考えてみます。謝謝。

台湾の賃貸アパートはほとんどシャワーだけです。

(ワンルーム)
 3LDKとか4LDKになるとバスタブがついてます。わたくしは現在台湾で生活してます。
 私の借りて居る所は4LDKでトイレは2か所あり一つはバスタブつきでもう一つはシャワーとトイレだけです。
 お金しだいです。台北市内は高いですよ。日本とほとんど変わりません。はずれて田舎に行けば非常に安く借り られます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねーワンルームなどでは難しいですね。
生活してる方のご意見、参考になりました。ありがとうございました。