アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、友人の結婚式に出席します。
私の髪型は肩にかからない、あごラインで揃っている”おかっぱ”です。
アップも出来ないし、美容院には行こうと思っているのですが、なんだかパッとしません。
きれいにブローだけして貰おうと考えていたのですが他にあるかな?と思って質問しました。
良いアイデアないでしょうか?

A 回答 (3件)

あごのラインまであれば、美容院の方に相談すれば、キレイにアップしてくれますよ。


つけ毛などがあれば、もっといい感じにしてくれます。
私もあごラインなかった時に、美容院の人に相談したら、「ここまであれば十分ですよ」って言われて、少しずつ編みコミを入れながら、ふんわりしたアップのようにしてくれましたよ。キラキラしたパウダーをふりかけてくれたり、とってもお洒落にしてもらえましたよ。
心配でしたら、あらかじめ色々な美容院に問い合わせて、どんな感じに出来るかとか時間の事を聞いたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アップに出来るんですか!?そうですか、出来るんですかー。
はなからあきらめていたのでなんだか、うれしいです。
ぜひ、チャレンジですね。
美容院にも相談してみます。

お礼日時:2003/10/09 17:49

カーラーだけでも十分持ちますよ。


パーマより髪も痛まないと思いますし。
式で着用する服の色やデザインを伝えるのもいいと思います。
私は携帯で洋服の写真を撮って、
その洋服と自分に合うアップスタイルでとお願いしました。
結婚式にダウンスタイルは華やかさがないので
やはり美容院に行き、きちんとすることも
お祝いする心を現すことになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、アップの方がいいですよね。
美容師さんもいい様にしてくれますよね。
アップにして、バッチリきめて行きたいと思います。

お礼日時:2003/10/09 18:21

ウェーブなどのパーマをかけてみてはいかがですか?


気に入らなければ、ストレートパーマで直すこともできます。きっと普段のme-no-carさんとは、異なったイメージを演出できるのではないでしょうか。

あとはエクステンション、ウィッグのようなものをつけてアップにするのも可能です。これは美容院さんなどでやってもらった方が、うまく行くと思います。

首筋が大きく開いた洋服などでしたら、ネックレスをゴージャスな物にしたり、ファーのついた物を使用すれば、髪型を変えなくても頭部が華やかになります。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーマとゆう手があったんですね。
そうですよね、美容師さんにいろいろ相談したらやってくれますよね。
是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/10/09 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!