プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前世について質問です。

前世について詳しく知らないのですが
自分の前世が今現在生きていて、
すでに会っていたりする可能性というのは
あるのでしょうか?

A 回答 (7件)

自分の前世は死後、天界で修行を積み、転生して再度自分として生まれ変わってくるのです。


自分の前世と会うことはありません。
前世の恋人と会うことはあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

時空が歪めば可能ではないかと。



が、バック・ツー・ザ・フューチャーやスタートレックの多重宇宙の概念からすると、外見は同じでも本質(性格)までは同じではないので、別人ということになりますね。

いわばミカンはどれも同じでも、味が違うってことです。
違うので表情も人が受ける印象が変わり、別人ってことです。
もうひとつの世界で別の人生を歩んでいるので他人。

アメリカのドラマのフリンジだと入れ替わってしまうんですけどね。
    • good
    • 0

前世のあなたと現世のあなたが合う可能性ですか。


前世のあなたが生まれ変わって、現在のあなたになったわけですから、それはないと思います。

夢の中で会ったりすることはあるかもしれませんが、それは夢ですから本物の前世のあなたではありません。

カメは万年生きると言われています。
あなたの前世がカメで何万年も生きるとしても、現世のあなたと並行して生きるということはありません。
    • good
    • 0

 あると考えられると思います。

というのは,潜在的な永遠の相(時間の無限をいうのではない)には時間継起の秩序はありませんから。輪廻転生に時空の秩序をあてはめる根拠が見当たりません。
 「わたしはあなたである」って10年ほど前に考えてみました。こう考えると,他人に対して寛容になれると思います。ただ,おおっぴらに言える話ではないと思い,ただ一人親しい人に打ち明けたのち沈黙していました。
 ところが同じようなことを考える人はいるようです。「わたしはあなたである」で検索してごらんなさい。
    • good
    • 0

各宗派の設定係りへの質問ですか?


それともSFの既出設定についての質問でしょうか。

「オバケは居ますか?」という質問と同じです。

質問自体が矛盾なので、あなたの欲しい答が「正解」です。

だからあなた自身が妄想すればいいことになります。
    • good
    • 0

可能性は無いと思うけど、想像するのは自由だぜ。

    • good
    • 0

質問の方向性として、先に理解を深めておいたらいいなと思う事がございます。



・自分とは何か?
・生きる事とは何か?
・出会いとは何か?
・宇宙自然とは何か?

ここを深める事が先にあって、そしてそのご質問に入られた方が良いのではないかという気がしております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!