【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

露店のアイスクリーム売りのおばさんが、ソフトクリーム用のコーンの上にへらできれいな薔薇を作っていました。(テレビで見ました。)

http://qa.itmedia.co.jp/qa5899587.html

ググってみましたら、上記の質問が見つかりましたが、動画はバタークリームなどを使って作る方法でした。
No.1の方がスプーンを使って作る方法を書いて下さっていますが
よくわかりません。

作り方をご存知の方、おられますか?

A 回答 (2件)



この動画が参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
秋田名物のババヘラアイスっていうんですか。
あっという間に薔薇になってすごいです!
早速ファミリーサイズのアイスクリームを買ってきて試してみたいです。
だけどだいぶ練習しないときっと無理ですね~
感謝感激いたしております♪

お礼日時:2011/05/23 19:09

多分、ファミリーパックなどのアイスクリームではあの薔薇は作れないのではないかと思います。


ババヘラって、普通のアイスクリームとは全く異なるんです。シャーベットに近いというか・・・あの質感だからこそあの形ができるのではないかと思います。食べてみたことがある方ならこの意味、分かってもらえると思うんですが・・・
なつかしくて検索してみたら、ババヘラは今では地方発送までしているんですね。
予想より高価で驚きましたが、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。このアイスで盛り方のコツがつかめてからなら、普通のアイスクリームでも薔薇のように盛れるようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、でも奈良の霊山寺で薔薇の形のアイスクリームを売ってるんです。
作り方はちがうかもしれませんが。
うまく作れなかったら送ってもらうことにします。
でも、秋田に行っておばちゃんに作ってもらって食べたいですね!

お礼日時:2011/05/27 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!