アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2から過敏性腸症候群です

高1までは試験は教室で受け集会などはちゃんと自分の場所でした


けど高2になってから耐えられなくなり試験は全て別室で受けさせてもらい集会などはいつも後ろにいました

私の気にしすぎのせいかもしれませんが集会や試験のときや授業のときお腹が鳴ります

お腹は空いてません


ガスも頻繁にでます


便意がするのにトイレ行くと何も出ません


それで今高3なのですが今日テストがあるんです


先生に相談したら
そろそろ教室で受けろとのことでした


絶対そんなことできないですが



でもそうするしかないみたいです


どうすればよいんでしょうか


どういう気持ちでテストに挑めばいいんでしょうか



ちゃんと試験受けれるか不安です



テストのことよりもお腹のことで頭がいっぱいです


でも頑張って今日だけでも教室で受けなきゃって気持ちでいます



緊張や不安を和らげることはできますか

A 回答 (1件)

今日は間にあわないが、明日も試験があれば、100円ショップで介護用おしめを購入し、試着し試験にのぞむ。


ちびっても(実際は出ないはず、出てもガスと共に出る少量の水溶性のみで、力まない限り大きなやつは出ない)、便意だけで実際は出ないのが、過敏性腸症候群の特徴です。(出ても大丈夫との)安心感が大切

例えば散歩のコースに途中公衆便所がないところを歩くと便意をもようすが、コースの途中に便所があれば安心感で、便意はないまま完走するはずです(過敏性腸症候群)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/01 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!