アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから有限会社の登記に行きます。書類をそろえていたら疑問点が出てきました。
書類は全部A4サイズでOKですか?
登録免許税納付用台紙というのは白い紙でいいのですか?その真ん中に印紙を貼ればいいのですか?資本金300万です。6万の印紙でいいのですか?
どうそよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

用紙のサイズは、B5のケースが多いですが、A4でも受け付けてくれるはずです。

登録免許税納付用台紙は、取り敢えず、他の書類と同じサイズの白い紙を1枚持ってゆけばOKです。 別紙では無く、登記申請書の空いている所に貼っても問題ないはずですし、その場合、持っていった白い紙は使用しません。法務局の印紙売り捌き所で6万円の印紙を買ったら、書類の最終チェックを法務局の窓口でしてもらって、印紙をどこに貼ったら良いか聞いてみてはいかがですが。
 プロでは無いのですから、受付箱にそのまま入れてしまうより、補正の可能性も大いに減ると思います。
 Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

ホッチキスを持ってこれから行ってきます。ありがとうございました。