dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人の男性には彼女がいて、その彼女さんのことを聞くんですがだいたいはぐらかされます。
先日男性の誕生日だったので祝ってもらったはずなのに、「昼からは1人で家にいた」と言っていました。
「じゃあ、(前日夜から)昼までは1人じゃなかったんでしょう?」と聞くと「どうかな~」とまたしてもはぐらかされました。

自分の好きな人のことを聞かれて嫌な人はいないと思うんですが、照れているんでしょうか?
こういう男性の心境ってどういうことなんでしょう?

A 回答 (6件)

照れではないと思います。


別に彼女の話に関係なく、プライベートの話を聞かれるのも話すのも嫌いなんでしょう。
そういう人はいると思います。

もしくは、ご質問者様が女性なら、ご質問者様だから話したくないということもあり得ますね。
つまり、その知人男性がご質問者様に好意を持っている場合ですね。
その場合、やっぱり好きな人の前で他の女性の話はしたくないと思うでしょう。たとえ彼女の話であっても。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プライベートのことを聞かれたくない人もいますよね^^;
気をつけます。
ただ、その男性はよく他の人から「彼女元気?」と聞かれてるので
軽い気持ちで聞いてました。

好意を持たれてるかどうかは、わかりませんねぇ。

お礼日時:2011/05/24 16:37

>>>自分の好きな人のことを聞かれて嫌な人はいないと思うんですが



え?!そうなんですか?
私は、嫌ですけど・・・。

>>>こういう男性の心境ってどういうことなんでしょう?

男性に限った心境ではありません。

普通誰でも、そんな事まで詮索されたら嫌だと思いますよ。
(よっぽどのろけたい時には違いますが・・・それは人によります)

その人も、だからはぐらかしたんです。

はぐらかすという事は、聞いてほしくない、言いたくない、嫌だって事です。

ていうか、なんでそんなに知りたいのかな?
私はそんな事を聞いてきたら嫌ですね。
自分の誕生日をどう過ごしたのかなんて詮索されたら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ軽い気持ちで聞いてしまったんですが、いやな人はいやですよね。
私の周りではわりと答えてくれる人が多いのでついつい・・・。
気をつけます。

お礼日時:2011/05/24 16:45

あなたは女性ですよね?


その男性はあなたに下心があるのかもしれません。純粋に今の彼女と別れてあなたと付き合いたいと思っているか、あるいは今の彼女とはそのままであなたと浮気したいと思っているか。
浮気する男というのは、相手の女性に奥さんの事は話さないか、夫婦仲が悪いわけでもないのに「うまくいってない」と嘘をつくものです。

今後、「じつは彼女とうまくいってない」などと言われたりしたら、本当かどうか?注意しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は女ですが・・・下心かあ・・・どうなんでしょう?
悪い人ではないんですが、根底はわかりませんしね^^;

お礼日時:2011/05/24 16:43

関係ないでしょう、と言いたいのだと思います。



相談者さんがもし、この男性に好意をもっているからこその問いかけなら、

はぐらかしの態度をとおして、
好意へは断りの意思を示しているのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり聞かれたくないだけなのかもですね。
好意お断りの意思で、そういうはぐらかしをされる人もいるんですかね。

お礼日時:2011/05/24 16:41

私は男性ですが、


その受け答えをしている独身男性を見てて、大体4パターンにカテゴライズでき
るのではないかと考えます。(いやもっとあると思いますが)

・自身の恋愛について話したくはない内向的思考
・アナタに気があって隙あらば狙っている
・自分にもっと興味を持ってもらいたい甘えたい
・のろけるのは男として恥ずかしいと思ってる菅原文太タイプ(これが一番多い気もします、男性同士でのろけるのは寒いという風潮は強くあります)
ってのが多かったように思えます。複合もよくいましたが。
横でもう少し掘り下げれたら意図をもう少し掴めそうだけどw

ちなみに私の場合は考えすぎタイプで、
相手が一人身だったらあまり浮かれたことは言いたくない。傷つくかもしれない。
とかそっちに気がいきしゃべらないタイプです。
例えばお子さんの居ない方に子ども自慢をするのは気が引けますよね。そういう理由から独身時は彼女について話した記憶はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅原文太タイプ!確かに多いかもしれません。
ただ単に聞かれたくなかったのかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/24 16:40

からかわれたりするのが嫌い。


の一言に尽きる。

もっとハッキリ言えば「貴方には関係ないでしょ?」って所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からかったつもりはないのですが、そう捉えられてたら申し訳ないですね。

お礼日時:2011/05/24 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A