電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリが違っていたらすみません。
先日、母親用と自分用で区別するためにWindowsのユーザーアカウントを増やしました。
(元々使っていた方を母親用、新しく作った方を自分用にする予定です。)
で、新しくアカウントを作ったのはいいのですが、元アカウントから
新アカウントへFirefoxを持ってきたら、ブックマーク・アドオンが
すべて消えていました。
なんとか元アカウントのFirefoxで使っていたブックマーク・アドオンを
そのまま新アカウントで使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新アカウントは、管理者権限付与ですか?

その場合は、旧名でログオンした時に外部媒体を介しての方法や、旧名ログオン時のC:\Users\新ユーザー名フォルダのドキュメントフォルダを介して、旧のFirefoxのプロファイルフォルダ※を新のログオンユーザーで操作できるようにコピーできませんか?

※旧プロファイルフォルダ(Aとします)
C:\Users\旧ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ)

可能であれば、新のFirefoxのプロファイルフォルダ(Bとします)の中味をすべて削除してから、Aの中味をすべてBの中に貼り付けてFirefoxを起動したら、すべてが新の方に復元すると思います。

隠しフォルダを見えるようにして作業を行います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
機械はあまり得意ではないのですが、
試してみたらできました!!

本当にありがとうございますm(_ _)m