プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子メールでメールのやり取りを考えているのですが(たまにExcelの文章や写真の添付もやる予定です)そこでOutlook2010かライブメールかサンダーバードの3択で決めようかと思っているのですが、どれが使いやすいでしょうか?
それともこの他に何かお薦めのものがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

使いやすいだけで判断ですか?



このサイトのFAQでも当たられた方がよいと思いますが、
○Windows Liveメールは、何かとバグが多すぎるので×
○Outlook2010は、次の現象がありますが、修正されたら何とか合格です。
https://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outl …

また、インターフェースは、両方ともリボン方式なので、慣れるまでちょっと大変かも知れない部分もあります。
複数アカウントの場合、POPでも、個々のトレイを使う方式です。

○Thunderbirdは、少し慣れの時間が必要かも知れませんが、Outlook Express似のUIで、フリーながら機能的にも一番無難ではないかと思いますし、まだまだ、開発が進んでいます。
複数のPOPアカウントで、共通のトレイを利用する方式へ切り替えも可能です。

あとは、有料のメーラーではShurikenではなくて、シェア的にもBecky!がおすすめと思います。
フリーでは、Sylpheedが穴ですね。
    • good
    • 0

今決めなくても3つ同時並行で使ってみてはどうですか。

それから考えてみては。
    • good
    • 0

どちらも使い難いですね。


有料ですが、Shurikenは使い易いです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!