アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36才の女です。大変お恥ずかしい話です。ここまで全部話すのは、ここが初めてです。
私は28才頃に、当時付き合っていた彼がスロットをやる人で、3ヶ月位はやらずにいつも見ていましたが、ある日千円だけやってごらんと彼氏に言われてやったら、当たりが連チャンし、そこそこのお金を手にしてしまい、その後恐る恐る1人で行くようになってしまい、わりと勝率が良かった為に、仕事であり生き甲斐のようになってしまい毎日行くようになってしまいました。
それまでは、短大を卒業してから、OLとして働いて来て、やめてからのことでしたので、無職で毎日スロットですから、何百万か貯めた貯金も全部なくなり、ちょっと働いてはクレジットカードや消費者金融から借金までして、2年間で450万もの借金となりました。
しかし、私にとってはいやいや働いていたOL時代に比べれば、例え借金が増えようとも、スロットを毎日やる生活の方が充実感を感じてしまっていたのです。
本当は生き甲斐も夢もなく、結婚願望もなかった為に、こんなにまで熱中出来るものが出来て、馬鹿な話ですが借金の管理まで少し楽しかったんです。
借りれなくなれば、後は返済のみで、その為に仕事をあまり転々とせずに返済に励みましたが、やはりスロットをやめることは出来ず、返済してはまた借りてしまうになってしまうので、債務整理をして、借りれなくして元金のみの返済をして来ました。そして今ようやく残高が50万位になりましたが、この8年間、スロットと返済のことしか考えず、何も得ず、結婚するにもこんな女だし、年だし、やはり夢がない。今付き合って支えてくれてる彼氏にも申し訳ない。おそらくスロットと借金依存症は完全には治らないだろうし、この先どうしようという不安で、生きる希望をなくすことが最近度々あり、少しずつ貯めていた貯金に手をつけて狂ったようにスロットをしてしまいました。
小さい頃から、手がかからないと親を安心させたい為に身内は知りません。
友人にも、嫌われたくないから、スロットはたまにしか行かない、借金もクレジットカードのが少しあるとしか言えません。
仕事も先日派遣期間満了となり無職で、毎日無気力で、スロットを我慢しようとすると頭がおかしくなり行ってしまいます。
長文過ぎて、読んでくれた方、有り難うございます。何か私に言葉を下さい。かなり呆れられてると思いますが、もう脳が完全におかしいです。

A 回答 (9件)

パチスロ依存症です、女性がはまると抜けにくいようです。



私は長年パチンコの景品交換所を経営してました、いろんなお客さんを見てきました。

本来パチンコは馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、まずはこの事実を理解して下し。

パチンコの経営者によると、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、これは在日朝鮮人の経営者に聞いた話です。

店長を始め責任者クラスの従業員は表向きお客さん扱いしてますが影では散々馬鹿にしています、そんな発言は何度も聞いたことが有ります。

例をあげると、パチンコの女子トイレで首つり自殺、店長は馬鹿が自殺して迷惑だと笑っていました、警察も来ていましたが、何食わぬ顔で営業、死んでも馬鹿にされるんです。

パチ屋に踊らされ、馬鹿にされ、無駄なお金を使い、貧乏になっています、馬鹿馬鹿しいと思いませんか、腹が立ちませんか。

依存症は脳細胞が要求し、なかなかやめられないかもしれませんが、馬鹿にされ、貧乏になるよりいいでしょ。

近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは踊らされ、馬鹿にされ、貧乏になっています、一度お客さんをよく見て下さい、貧乏くさく見えませんか。

早く立ち直ることを願っています。
    • good
    • 0

負けることが快感になっているので、毎日、負けに行っているのです。


勝ったって満足しませんよ、そういう人は。
勝って満足出来るのであれば、最初の数回勝って、
その次に負けた時に止めていますから。

パチスロで朝鮮へ献金するのではなく、
素直に東日本の被災者に義捐金を送るべきかと思います。

債務整理をしたにもかかわらず
スロットが止められない、借金が出来ない、仕事が無い
となっていったら身体を売るなど落ちるとこまで落ちる気配がありますね。

>友人にも、嫌われたくないから、スロットはたまにしか行かない、借金もクレジットカードのが少しあるとしか言えません。
常識的に考えて、もうバレています。
「スロットに行く。カードの借り入れがある。」なんて普通話題に出ませんから、
スロットに入れ込んでいることは周知されているでしょう。

どこかの農家に手伝いに行って、「土」に触れて心のサビを落として出直してみてはどうですか。
    • good
    • 0

こんにちは。




私も前はギャンブル依存症でした。

私の場合はパチンコでしたが、ka5さんと同じく
派遣で働きながらパチンコ屋に通い、
仕事が満期になって無職になっても通っていました。


あまりにも境遇が似ているので他人事とは思えません。

ka5さんは、スロットをやめれないだろうと、
思ってるかもしれませんが、


何度スリップしても、諦めずに挑戦し続ければ、
必ずやめれますので、頑張りましょう。
    • good
    • 0

自分はパチプロで11年生活しています(パチンコのみ、スロットはやりません)。



質問のような愚痴のような感じでどうしたいのかがわかりませんが、ギャンブル→
借金→無気力の流れはよくありません。スロットって借金してまで楽しいものとは
思えません。

自分は家族(親・兄弟)はなく天涯孤独で財産も無し。失うものが何もないのでパ
チンコで生活していますが、遊びで打つわけではないのでとても疲れるし、できれ
ばパチンコしたくないです。毎日、自分の打った記録(回転数や大当たり、収支)
を携帯にメモして、帰ってからは表計算に打ちこみ月間累計で管理分析してます。
趣味でやる要素はゼロ。ここまでやれば月間収支では勝てるし生活もできますが
パチンコそのものは全然楽しくありません。

どうせスロットをやるなら、とことん勝ちを追求したらどうでしょう。スロプロ
も今現在存在しますので勝てるはずです。勝つ立ち回りを研究してみましょう。
スロットで借金でなく、貯金ができるくらいになると逆につまらなくなりやめられ
るようになると思うし、依存症的なものも自然と治るのでは。パチプロに限らずに
勝っている人はパチンコ依存症になりません。

ご質問者様の場合は、まだ社会復帰も結婚だってできると思いますよ。自分は確か
にパチンコには勝っているけれど、そっちの方がよっぽど羨ましく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今、自分はギャンブル中毒ですし、依存症だと思います。負けると分かっていても、一晩寝ると翌朝行かないとイライラし、頭がおかしくなります。しかしお金がなければ行けないし我慢出来るのですが、少しでもあるとスロットに使わずにはいられません。
私の質問としては、今まで何年もの時間を無駄にしてきたこと、将来の不安等、今自分がどう生きて良いか方向が分からず、誰かに何か言って欲しいという感じでした。大変甘えた考えですし、自業自得だし、自分で考えろと言いたい所でしょうが、強烈な不安に襲われ、思わず投稿してしまった感じです・・・。
しかし、4649さんはすごいですね、生活が出来るほどなんて。普通のギャンブラー達からすれば羨ましい話だと思いますが、やはりご本人は大変な思いをされているんですね。
あと、最後の方のお言葉、元気づけられました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 14:01

ギャンブルにはまるとよく世間ではいいますが、まさにそんな状態なのでしょうか?私もパチンコにはまったことがありなかなか抜け出せず苦労しました。

しかし、パチンコそのものに関してはあなたと同じようにしている時の満足感はありました。ただやはりお金が関わりますので、負けたら取り戻そう、勝ったらもう一度とその繰り返しが続きます。結局ギャンブル=お金ですので、なかなか抜け出すことが難しいことなのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、そういったことも考えました。別に悪いことしてるわけではないのだから、その為に今までよりたくさん稼ぎ、スロットをやるって・・・本当の所、たくさん稼ぐには仕事する時間も増えるし、店に行く時間もなくなるから、やめることが出来るかもしれない、という気持ちもあるんですけどね。

お礼日時:2011/05/28 00:16

パチンコ依存症は心の病気と言っても差支えないでしょう。


病気には適切な治療が必要で、治したいなら、
その道の専門家などの治療を受けることが必要だと思います。
http://www.geocities.jp/joininthelaughter/

大切なのは、自分が病気であること。を自覚することと、
治したいという意思があるか、しっかり確認することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス大変ありがとうございます。
確かに中毒とは思っていましたが、病気と認めるのが嫌でしたし、それで精神科等に行くなんてみっともないし、そういう所に行くと逆にどんどんメンタル面がおかしくなり、周囲の身内や友人と隔離した気持ちになる不安があります。
既に頭がおかしいから、このような考えになってしまうのでしょうね・・・。

3月に東日本震災がありましたよね、私は関東在住ではありますが、さすがにあの時は目が覚めて、ギャンブルをしに行くなんて気分には全くなりませんでした。
それがまた生活が安定し始めると、久しぶりに行く時は足がガクガクしましたが、結局行ってしまいました。そして今は普通に店に入ってしまいます。
負け始めると、ここでやめる!が出来ず、お財布をからっぽになるまでやるか、残せても2千円です。
なるべく依存性などのサイトにも参加しようと思います。

お礼日時:2011/05/26 22:06

やり始めたときは勝てるように成っています



当りの演出をホールで行っています 客を付ける為

勝てるから御客様が又来店してくれます

通常はなかなか儲かりません

勝ちたいとお思いでしたら行ったことの無いホールに

2~3回行ってみるのもお試し下さい

物事は引け際が肝心

ホールのコンピューター仕掛けの台に

おどらせ られているこをお忘れなく

それを考えると やる気も薄れて行くことでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番最初に回答して頂いた方のお礼欄に書かせてもらいましたが、本当にアドバイスありがとうございます。
業界関係者の方でいらっしゃるんでしょうか?遠隔操作か何かで当たらせるのでしょうか?

中毒の私には、そういったアドバイスも大変参考になり、有難いです。
何かそういった裏話?を聞かされると、いいようにカモになっている自分がよく分かります。
しかし、反省しても一晩寝るとまた足が向いてしまう自分がいます。せめて行くのなら新しいお店ですかね・・・。

お礼日時:2011/05/26 21:45

私は自分がダラダラと無気力な状態が続いてる時は


人生を無駄にしてると思うようしてます
一日一日を懸命に生きた方が仮に失敗しても
後悔は少ないでしょう
あなたもスロットに変わるぐらい打ち込めるものが
見つかるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初の回答の方のお礼の欄にも書かせて頂きましたが、本当にアドバイスありがとうございます。
私のような脳が麻痺してる人間と違い、そのように無駄な時間を過ごしていると思えることが羨ましいです。分かっていても、我慢しようとすると、損した気分になるし、まず他に何をすれば充実感ややる気が出るのか分かりません。
今この私は何をすべきなのか分からないのです。だから余計、気にしないようにスロットに行き、現実から目をそむけたくなるんです。そして何も得ないで年を取るだけの自分。女なのにみっともない。最近は、就活と貯金をなくした事で、親にあたり散らしたり、最悪です。

お礼日時:2011/05/26 21:37

不思議です。



専業のようにやっていて何故負け越すのですか?

暇つぶしのように打っているのでしょうね。

ちゃんと設定推測、天井狙いなどの必勝を期した立ち回りをして無いのでしょうね。

店も近所の店に昼過ぎに行っているのでしょうね。

朝一、一時間以上開店待ちしてますか?

片道二時間までは行動範囲にしてますか?

やるならとことんやればこんな馬鹿な借金は出来ないと思う。

遊びなら金は無くなるけど、本気なら金になるのがパチンコパチスロです。

遊びなら止めてしまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々なアドバイスありがとうございます。昨夜は、このサイトの利用の仕方も初めてでよく分からずに返信が遅れました。回答して下さった方皆様に言いたいのですが、こんな自分に回答頂き、本当に嬉しいです。何でも良いから何か言って欲しいって感じなんです。先が見えないし、自業自得とはいえ、絶望感や不安でいっぱいなので。
9046さんは、ギャンブルに対し、節度あるやり方が出来る方なんですよ。私みたいに中毒者になると、天井や設定の良し悪しもだいたい把握はしていますが、負けだすと取り戻そうと、何かに取りつかれたように金銭感覚なく使ってしまうんです。
以前は開店前に並ぶこともありましたが、今は開店後30分後位に店に入る感じです。今は勝負するというよりは、行かなくちゃと、お金が少しでもあると行かないと頭がおかしくなりそうになるんです。
やめられるよう、何とか努力していきたいです。

お礼日時:2011/05/26 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!