電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、営業事務で働いています!そこで営業&営業事務

をされている方に質問なんですが、営業事務は営業の

どこまでをサポートするべきなのでしょうか?業種・会社に

よってまちまちだとは思いますが、他の会社はどこまで

をサポートしているのかを教えてください!!

つまらない質問でごめんなさーい!

A 回答 (1件)

見積もり書作成、受注から発送の手配、在庫管理、仕入れ発注、納期管理、入金確認、書類管理、データー整理、会議資料作成、営業マンのやる気や疲れを癒す笑顔の提供、等いろいろ営業の立場からサポートして欲しい事をあげてみましたが事務員ってたいへんですね(@_@)


事務員が休んだ時その有り難さを痛感します。m(_ _)m
って言いながらも出先からあれこれ頼んでいます。
仮にチョンボが有っても「こっちの指示の出し方が悪かった」て思って居ます。
外に内に上司に部下に中間管理職は大変です(/_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gutagutaさん!さっそくのご回答ありがとうございます。

営業マンのやる気や疲れを癒す笑顔ですか(笑)そうですね。

しかし、私はいつも対立しています。(笑)

gutagutaさんのような考え方ならば、がんばってサポートしようと

おもうんですけどね。

お礼日時:2003/10/11 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!