【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

まだまだ先の話ですが、2011-12のグランプリシリーズですが、
浅田選手はどの試合に出ると予想されますか?
個人的には毎年出ているフランス杯には出て欲しいものです!

予想で良いので、意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

2011-2012シーズンからGPシリーズの制度が多少変更されました。

 全6大会や、出場した2大会の順位のポイントで上位6人までがファイナルに進出することは変わらないのですが、各大会の出場選手が今季まで12人だったのが10人に減らされました。 
また直近の世界選手権の成績で上位6人までの選手は各3大会まで出場可能となりました。 (3大会に出場した選手は、うち成績の良かった2大会の順位のポイントが採用されます。)

4月に行われた世界選手権では、安藤選手が1位、浅田選手が6位ですので、両選手とも3大会に出場可能です。浅田選手も出場する大会の数が増えただけ、フランス杯に出場する可能性も増すのではないでしょうか?

予想についてはあまり根拠は無いので、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、安藤選手がアメリカ杯、NHK杯、ロシア杯で浅田選手がカナダ杯、NHK杯、フランス杯といったところでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今季から3大会も出られるようになるんですね!知りませんでした!
それなら浅田選手がフランス杯に出る確率はかなり高いですね!

今回の世界選手権上位6位の選手がファイナルに出る可能性が高そうですね。
キムヨナ選手は欠場するみたいなので、マカロワ選手、村上選手、コルピ選手の
誰かが6人目になりそうですが、どうなるかは今から楽しみです!

お礼日時:2011/05/30 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!