アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この雨でか、ハトがベランダに居着いてしまいました。つがいなので卵を産んだりしないか心配です。良い対処法はないでしょうか?

A 回答 (9件)

卵を産まれてしまったら、野鳥保護法により除去できなくなるそうです。


生まれる前に追い払いましょう。
私の家のバルコニーにも定着しかけましたが、水鉄砲を買ってちょいちょい水かけていたら来なくなりました。
トイザらスとかで強力なヤツがあります。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx
    • good
    • 0

鳩も猫も、磁場で感度して生きる動物 ・・・イルカも クジラも・・・



で、いろんな対策しても無理 !!、、、、、、、

磁場の居心地のいい場所から、追い出すには「恐怖」を与えるのみ。

夜間9-12時頃に ほうきで たたき出す。 それを5-6回繰り返す。

野生動物が、寝付くには、そこが長きに渡り人が寄り付かなかった証拠 !!

いつも、窓を開けて置くことが肝心ですね(笑)
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/mitsugiron/116w510-1/

少しお金が入りますが、これなら対処方では問題ないと思います。
    • good
    • 0

以前ベランダで鳩の卵が孵化してしまい、立派な鳩が三羽巣立って行きました。


卵が割れて出てくるところまでしっかり観察させてもらいましたが、
巣立って行くまでの大量の糞に悩まされました。
卵を抱えている姿を発見した時点で、追い払うほど悪党になれず、
軒を貸すことになりました。

ベランダに「鳩が好む隙間」を作らないようにするのが肝心と思います。
それがわかってからは、そういうことはありませんでした。
鳩の目から見て、い心地のいい隙間がありはしませんか?
物陰をなくすと、自然に去ってくれると思います。
    • good
    • 0

手すりにとまらないように手すり上にワイヤーなどを渡して、はと除けをすることもあるようです。

紐などで間隔をあけた柵のようにはとが翼を広げて通りにくいようにしたらいかがでしょう。ついでにグリーンカーテンとして朝顔やゴーヤもつたわせたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

 大量のゴミが出るでしょうが、すぐに巣を片付けてください。



 マンションのバルコニー等ですと下の階の方に迷惑になりますのでなるべく台風時などの大雨の時にデッキブラシでよく掃除してください。ゴミを排水溝に流すと“詰り”の原因になりますから注意されて下さい。週末に台風が来てくれる?ようですね。

 ニンニクを2,3個そのまま置くだけで何故か鳩は寄り付かなくなりました。試してみてください。国産じゃなくてもOKです。(笑)
    • good
    • 0

家主です


100%防御 するには お金掛かりますが、鳩ネットを 張ればOKです。
参考に!
    • good
    • 1

#3さんのテグス利用



ハトは必ずベランダの手摺に止まって 周囲の様子を見てベランダに降ります。
この手摺に 細工をする訳です。

手すりから5cmほどの高さの位置に
テグスを貼れば良い訳で 
実際実践して成功しています。

電工用のパテは ホームセンターに有ります
しっかりくっ付ければ 先ず外れません
それに割り箸を立てて そこにテグスを張ります。
テグスは最悪落下防止のために 何処かに結んで置きます

マンション管理員をしています
皆さんに喜ばれています。
「ベランダのハト対策」の回答画像8
    • good
    • 1

簡単ですよ。

ハトはいきなりベランダに飛んで降りる事はありません、必ず手摺などに一旦とまります、そこで、その手摺の上5cmくらいの所に家にある糸をピンと張ります、ハトは細い糸にはとまれませんし、くぐろうとすれば羽根を傷めるので、どうしようもありません、手摺以外にもとまりそうな所には糸を張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!