プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までパソコンは自宅使用のみだったのですが、
Mac book Airを購入し、外でも使用したいと考えています。
某電気店ではイー・モバイルへの加入でAir本体が割引になるとのこと。
しかし現在自宅ではj-comに加入しているので、j-comのwimaxへの加入も検討しています。
実際計算するとトータルではパソコン本体は定価で購入し、j-comに加入する方が安く上がります。
ただ、j-com wimaxには電波状態への不安があります(噂でかなり不安定で繋がらないとききました。)
イーモバイルの方が安定して使用できるなら、トータルの出費が多少高くても、
電気店で購入しようかとも考えています。

一番重要なのは電波が安定し、電車での移動中なども動画やネットが支障なく使えることです。
加えて出費が安いに越したことはありません。

果たしてどちらのパターンで購入するのがよいでしょうか?

イーモバイル、j-com wimax利用者の方、実際利用した感想を教えてください。
また、まだまだ知識に乏しいので、他におすすめの会社やプランなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

データ通信に関しては利用している環境、位置によって様々です

ですので他の利用者とは比較検討は全く出来ません。

一番いい方法としては、

縛り期間の無い契約をし、どれが一番自分の利用環境にあったサービスなのか

一度試してみる が正解です。

A町に住んでるAさんはイーモバで満足してるのに、

A町に住んでるAさんの隣のマンションに住んでるBさんがイーモバ使ったら
全く利用出来ない!イーモバ最悪だ! ってのはよくある話です。
    • 0