アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

本日、夕方に内定をいただいた企業のショールーム(キッチンなどの住宅設備)へ見学へ行きます。

ただ、現在就業中の身なので仕事が終わった後に訪問することになっています。
仕事後なので私服でもいいかなと思い、カジュアルにならないよう黒のパンツとグレーのジャケットを着用してそのまま訪問する予定だったのですが、不安になってきました。

一度帰宅してスーツに着替えてから見学へ向かったほうがいいでしょうか?

企業からは服装指定はされていません。
スーツが無難だとは思いますが、一度帰宅していると約束している時間に間に合うかどうか・・・
※ちなみに私は22歳・女です。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今の貴方の業務と企業訪問の服装、約束の時間、この3つは社会にとってどれが大切でしょうか。

社会人としての責任を果たすという観点で順番を付けるとしたら、今の貴方の業務、約束の時間、服装
という順番ですネ。「今、仕事の帰りで・・・・」とか言えば常識がある会社なら分マイナスにはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もやもやが消えました。私服で行くことにします。

出来る事ならば、リクルートスーツを推奨しますが

時間を守る事の方が大切です。

グレーのジャケットの下は、ブラウス等でしょうか。

見学と割り切れば良いとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ジャケットの中はブラウスではありませんが、白の無地です。
回答ありがとうございました!