アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今14GBのiphone4を使用しているんですが、

残りの容量が0.01GBしかなく
「その他」部分が多かったので
サイトで調べて データを復元して
「その他」を解消することにしたんですが、

データをバックアップしている際に
使用しているPCから「ディスク領域不足」
と表示され うまくバックアップできず

そのディスク領域を整理しようと思ったんですが
使用しているPCは親の兼用なので
どれを消していいのかわかりませんでした。

ということで
もっているUSBにデータをバックアップ出来れば
助かるんですが
USBにバックアップする方法がわかりませんので
どなたかやり方を教えて頂けないでしょうか?

自分はパソコンが苦手なので
できるだけ詳しく教えて頂きたいです。

お願いします。

A 回答 (1件)

>今14GBのiphone4を使用しているんですが・・・



16GBですね。

現状ではどうにも出来ません。
ご両親に相談してパソコンの空き容量を増やしてもらうのが最も近道です。
USBメモリーはただの入れ物ですからパソコンがなければそのままでは役に立ちません。
iPhoneはパソコンを母艦として使用することを前提としていますから。

iPhoneがまだインターネットに接続出来る状況で、尚且つAppStoreかたアプリケーションをダウンロード出来るのなら、望みは無くは無いですが、残りの空き容量からするとかなり厳しいでしょう。
オンラインストレージを使います。
これはインターネット上にある外付けのメモリーと思ってください。
Dropbox
http://itunes.apple.com/jp/app/dropbox/id3276303 …
SugarSync
http://itunes.apple.com/jp/app/id288491637?mt=8& …
他にもあります。
どちらも一番ベーシックなサービスは無料です。
ユーザ登録をして、あなたのiPhoneに保存している写真ファイルなどをアップロードして、そのファイルを削除します。
これで空き容量を確保出来きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…わかりました。
親切に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!