プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します。

バイクのハンドルお、汎用品アップハンドルに交換しました所、右セルスイッチ外品と左ウインカースイッチ純正、クラッチ外品、ネジお閉めても動き回ります。
少し力を加えないと動かない程度なのですが、危険なので固定できる良い方法教えて下さい。スイッチ類には(チョボ)やハンドルに穴はなく、固定出来ないので、とりあえずハンドルにビニールテープお巻きその場しのぎで固定していますが、力を加えると動きます。鑢で切れ目など入たほうが良いですか、薄いラバーなどで止るのかな? など考えていますが、ご経験ある方どうか御教授下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

スイッチにノックピン(ハンドルの穴に突っ込む突起)ないですか?新車状態でそれはないと思うんですが、なければ誰かが削ったんですね。

ハンドルにテープを巻くのは手軽ですけど祖にテープがへたるとやっぱり回ります。お勧めは、接着剤です。スイッチのハンドルと接する部分に透明のゴム系接着剤をつけてやれば大丈夫です。取り外しも力を入れれば外れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御解答頂きありがとうございました。

ゴム系のボンド、手軽で簡単です、早速試してみます。取り外しの情報も頂きありがとうございます。ボンドは抵抗あったんですが、外れるので有れば大丈夫ですね。

お礼日時:2011/05/30 14:59

 スイッチ側にはネジで固定する為の穴がありますか?そうであれば、ハンドルにドリル等で穴を空けるのが確実です。

おっしゃっているように危険なので、できればそうした方がいいです。

 汎用品の社外ハンドルは、それこそ「汎用」するために、車種に応じて個別に固定用の穴を空けることが想定されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答頂きありがとうございました。
やっぱり穴開けが一番安全の様ですね。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2011/05/30 15:02

マフラー補修用のアルミテープみたいなのも有りますが適当に加工して使用してみては如何でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。マフラーのリペアテープ 良さそうですね。薄い金属なら相性良さそうですね。m(__)m

お礼日時:2011/05/27 20:30

パイプ径が 若干細いのかな?


ビニールテープを厚く巻くか
適切な厚さのビニールシートを部品の幅に切り 両面テープで ハンドルが側へ貼り付けです。
薄目のビニールシートで 巻く形が 無駄が無くて良いかな。

適切な径の ハンドルに交換が一番ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答頂きありがとうございました。 休みにホームセンターで薄めのゴムシート買ってみます。あとは形に合わせて加工ですね。
試してみます。m(__)m

お礼日時:2011/05/27 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A