プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話をかけることってありますか?

A 回答 (5件)

>自営業の不動産屋には刑事課の直通の電話回線なんかがあるんですか?


>つまり、悪戯電話とかはすぐに警察につなげるようにとかできると?

さすがにそれはありませんよ。
直通で繋がる電話番号を知ってるってだけです。
これまでのお付き合いから。


>仕事柄というのと、不動産屋は警察と横つながりがあるのですか?

身元不明者の問い合わせから、刑事事件関係者の問い合わせまで、たまにあります。


>随分老人のかたでね。確か何回か電話をかけたらいきなり警察がでたことがあります

たまたま何かの事情で、事務所に警察官が来ていただけでしょう。
通話履歴だって簡単には調べることはできませんよ。
不動産屋をやっているとそういうイヤガラセ電話はちょくちょくかかってますが、威力業務妨害で起訴できるような事案でなけりゃ、警察もまともに動きません。

この回答への補足

身元不明者の問い合わせから、刑事事件関係者の問い合わせまで、たまにあります。

刑事事件の問い合わせ?
不動産屋にどうして警察がでむくんでしょ?
滞在してんのかな?

補足日時:2011/05/31 06:09
    • good
    • 1

不動産屋です。


仕事柄、警務課など以外にも刑事課の直通番号なんかも知ってます。
非通知でかかってくることが「無い」とまで断言はできませんが、今まで私が経験した中では番号通知でかかってきます。

非通知でかかってきたときには、あたりさわりのない話しかしません。
知り合いの刑事さんに代わってくれと言って代わってくれたら、普通に話をします。
現場に出てくるような係長クラスには結構知り合いがいます。

むかし、オウム真理教が地下鉄サリン事件を起こした頃に、東京の警視庁の職員を名乗る電話がありました。
適当にお茶を濁して、詳細な個人情報を知りたければ、地元の警察署の職員を派遣してくださいと言いました。そうしたら知ってる情報は全部だします、と。
結局誰もきませんでした。
たぶん警察ではなかったのでしょう。

あやしいと思ったら、折り返し警察署に電話します、と言っていったん電話を切ってかけ直すことです。
それで本物かどうかわかります。
警察署の電話番号はネットで簡単に検索できます。

この回答への補足

もっと、詳しくお願いします。
自営業の不動産屋には刑事課の直通の電話回線なんかがあるんですか?
つまり、悪戯電話とかはすぐに警察につなげるようにとかできると?

仕事柄というのと、不動産屋は警察と横つながりがあるのですか?

実は、私のことをしつこく根に持って、警察にいちいち相談している人間がおりまして、その人も不動産屋なんですよ。

随分老人のかたでね。確か何回か電話をかけたらいきなり警察がでたことがあります

余りに対応がはやくて驚きましたが。。
なるほど知り合いがいるからすぐに通話履歴も調べるのか;;

補足日時:2011/05/28 11:47
    • good
    • 1

>電話をかけることってありますか?



 非通知にする必要性があれば
かける事もあるのでは・・・

 別に通知して かけなければいけないという
法律聞いた事がないので・・・
    • good
    • 1

あります。



警察の部門によりますが、警備部系は非通知です。

ただし、連絡を取りたい相手に対して電話する場合は非通知にはしないですね。

ミス?・・と言えばミスだし・・非通知に出る必要は無いですね。

この回答への補足

私の携帯と家に交互にかかってきたんです交互に

補足日時:2011/05/28 01:30
    • good
    • 2

絶対にありえません。

この回答への補足

あのエリアの警官だけかな?

補足日時:2011/05/28 01:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています