dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まんまですが、40歳くらいの人も、リクルートスーツ着て、就職活動しますか?
違うのなら、どのような服装で就職活動、していますか?

会社に入ってからも着れる服装のほうが、経済的に思えるのですが。

A 回答 (2件)

今まさに(再)就職活動していますが


いつも会社に着て行くスーツです。

うっすらストライプの模様があったりします。
クールビズではありません。
ネクタイ絞めています。
(これから辛い季節です)

wikipediaによると
「リクルートスーツ」の定義自体が曖昧なようですが
ストライプのワイシャツぐらい、悪くないと思いますけどね。

(嗚呼、早く就職したい・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。
お互いに早く適職に就けるといいですね。 頑張ってください。

お礼日時:2011/05/29 11:25

リクルートスーツ自体を私は否定します。

自分自身そんなバカバカしい物は持っていないし、
自分の就職面接の時も普通にブラウスとスカートで行きました。
もちろん、短パンにTシャツ、サンダル履きというような相手に失礼な恰好をするのは言語道断ですが、普通にこざっぱりしたブラウスとスカート、ワンピースなどで十分だと思います。

特に新卒じゃない人がリクルートスーツなど着ていたら浮いてしまって、逆に違和感をもたれると思います。

アラサー20代会社員女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あんしんしました。

お礼日時:2011/05/29 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!