dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に経験したアルバイトやパートで仕事がキツイ、人間関係が嫌になった、ミスばかりの自分が嫌、自分に向いていないなどの理由で短期間で辞めた経験がありますか?
そのアルバイトやマートを辞めた事に関して今はどのように思っていますか?
自分が甘かった
後悔はしていない
あそこの職場や店長がおかしい
自分が未熟だった
辞めて正解だった
さっさと辞めて次のアルバイト、パート先に行って良かった
いろいろな考え方があると思います。

どのような理由で辞めたのでしょうか?

A 回答 (4件)

当時は相手が悪い自分は悪くないと思っていましたよ。


今は、違いますね。自分が未熟だったと思っていますよ。
会社って、仕事を自ら覚える所であって何でも教えてくれる学校ではない。
だから、何も教えてくれない上司が悪いと思っていました。

でもまぁ、今、覚えるコツを覚えたけど、けっきょく教え方の下手な人に
覚え方の下手な人が組み合わさったのがダメだったのかな?
と思うところはあるけどね。

参考まで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分が未熟だったと」感じる事が成長の証だと思います。この未熟だと思う気持ちが学ぶ事の大切さを教えてくれたのかなと思います。
午後10時の遅い時間帯に回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 11:02

恥ずかしながらいくつか短期間で辞めたバイトがありますが…


どれも当時はそれなりに悩んで辞めることを決めたので後悔はありません。
理由としては人間関係ですね。
あまり歓迎的でなかったり、歓迎してくれてもタイプがまるっきり違ったり…
いろいろです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正社員の転職理由1位も「人間関係」と書籍で読みました。アルバイトやパートでも人間関係が1位だなと思います。人間関係が仕事が楽しくなる、辛くなるの大きなウエイトを占めているのだなと文章を読んで思いました。日付が変わって間もない時間帯に回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 10:52

夏季の農家の手伝い(アルバイト)


宿付き、3食付きで、日給7000円くらい
住み込みだったのだが、毎日汗をかいて働いているのに、
家の風呂は使わせてもらえず、2日に1度銭湯へ行くだけ。
手伝いに来た人達の食事が、唐揚げ1個、みそ汁、漬物だけとかだけなのに、
隣の部屋ではテーブルいっぱいに並んだ豪華な食事が・・・・。
3か月の予定を1週間で終了。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「差」がありすぎですね。従業員の福利厚生がなってませんね。アルバイトとは言え福利厚生がしっかりしていないと「やる気」が出ないと思います。農家の人もアルバイトのやる気を出させる努力を怠っていたのか知らなかったのでしょう。辞めて正解だったと思います。
日付が変わる遅い時間帯に回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 10:56

短期間限定ですか?


旗振りのバイト10日目。
近くで車がぶつかって、運転手が
「あんた今の見てたな?警察で俺が被害者って証言してくれるな?」
すみません、そっちは全然見てませんでした。なんて言えず
警察とか証言とかいやだ と、その日のうちに辞めました。

辞めて正解だった。5m先も見えてないような奴が旗振りなんてしちゃいかん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旗振りとは交通整理のお仕事なのかなと思います。暑い日も寒い日も工事現場等でお仕事をしている姿を見て大変だと思います。立ちっぱなしの仕事で見た目以上に過酷だと思います。
人には合う合わないの仕事があると思います。気にする事は無いと思います。
土曜日の遅い時間帯に回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A